こんにちは★


ご来訪ありがとうございます。


前回は3歳の息子が好きなディズニーランドホテルの庭園の話を記しましたが、今回はディズニーシーの方の話をしたいと思います。


ディズニーシーの方、と言っても、またもやパークの中ではありませんアセアセ


それは、ディズニーシーの「サウスゲート付近」です。


↑はサウスゲート奥にある「フォトテラス」での一枚です。
ここは団体様用の集合写真を撮ることができるところなのですが、
いつ行っても団体様には出会ったことがなく、ほぼ無人状態ですので気軽に散歩できます♪


↑逆光で見えづらく恐縮ですが、フォトテラスに隣接する「ピクニックエリア」です。
我が家は、パーク内やイクスピアリで購入したフードを
持ってきて、よくここで食べています。
こちらも、だいたい空いているので、ゆったりと落ち着いて食べることができますよ♪

なお、ピクニックエリアはノースゲート付近にもありますが、サウスゲート側の方が空いている印象です。
ノースゲート側はミラコスタエントランスに繋がる階段横にあり目に付きやすいのと、また春は桜が綺麗ですので人気(というか有名)なのかもしれませんね。


↑リゾートライン好きな息子。見掛けると「リゾラ!」と言って追いかけます笑

エントランスは、オープン後は基本的に人がいませんので、幼児が走り回るには最適かなと思います。パーク内はやはり危険もありますし、他のゲストのご迷惑にもなりますので、、

これからの時期、我が家はここで水鉄砲ごっこをしたりして楽しんでいます♪

お子さんの体力が有り余っている方にはおすすめですよ笑

最後までお読みくださり、ありがとうございました★