ワンピース考察 アドバンス  | GOLDのブログ

GOLDのブログ

気になること、不思議なことを記載していきます
都市伝説 真実の歴史 宇宙 五次元 量子力学 トーラス 黄金律 神話 自然界の神秘 フリーメイソン イルミナティ

はてなブログへお引越しします。

YouTubeもはじめました!

ぜひ登録お願いします。

【ブログ】

https://goldchannel.hatenablog.com/

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UC2b8REIQg2aFysFWq7u-kuA

【Twitter】

https://twitter.com/goldchannel369

【インスタ】

https://www.instagram.com/gold_channel_/?hl=ja

 

-------------

久々にワンピース考察の記事

 

以前記載した記事

https://ameblo.jp/tdskataros/entry-12377062252.html?frm_src=thumb_module

https://ameblo.jp/tdskataros/entry-12377834882.html?frm_src=thumb_module

https://ameblo.jp/tdskataros/entry-12378159431.html?frm_src=thumb_module

 

 

尾田先生曰く

「あと5年で完結させたい」とのこと

いよいよ終盤って感じですね

物語も確信に迫り始めますね

 

 

 

現状(2019/9/19現在)を整理すると、今ルフィたちは和の国にいます。

その和の国を支配している現将軍オロチ

そのバックにいるのはカイドウ

そしてカイドウと同盟を組むことになったビッグマム

 

 

 

そこに挑むのは前将軍のおでんの意思を継ぐ者たち

そして麦わら一味とロー一味とその仲間

 

 

 

尾田先生曰く

かつての大戦”白ひげVS海軍 ”以上の大きな争いが起こる

とどこかで発言していたので

今回の戦争は史上もっとも大きな戦争になるかもしれないですね

 

 

 

 

和の国では麦わらの一味、光月一族、カイドウ、ビッグマムが争いを繰り広げ

マリージョアではレベェリーが開催中

革命軍も動き出し

シャンクスも不穏な動き

黒ひげもなにやら動き出しそうな雰囲気

いよいよ和の国をきっかけに大きな戦争になりそうですね

 

 

 

ロジャーが意図的に引き起こした大海賊時代

死に際に笑った狙い通り、時代はうねりまくり

いよいよ役者は揃った

 

 

歴史を知ったロジャーは、1人では何もできないことに気づく

だからDの意思を継ぐ者たちの進化が必要だった

なぜなら人類全体にかかわる重大問題だったから

 

 

 

すべてはDの一族があの場所に集うため