こんばんは星空

昨夜の事ですが…
昨夜、ではないか。
夜中の出来事なので今日の出来事ですが、、

友達のお店のお客さんが帰ったあと

犬に詳しい人〜ちょっと外に来てアセアセ
道路の真ん中に犬がいる

と戻って来たので、私は昔ペットショップで働いていた事もあり

ハ〜イパー

と言いながら外に出ると
道路のど真ん中 暗がりの中で、ハッキリとシェパードだとわかる姿形。首輪とリードがついていました。

あれ?どうしたの〜??

と声をかけると、尻尾を振ってこっちへ向かって来た瞬間
スピードが速い軽四が走って来て
凄い音と共にシェパードの姿も一瞬で消えて何メートルか吹っ飛びました。
その瞬間
キャンキャンと鳴いていたのですが
軽四は一旦止まりバックランプが一瞬つきましたが、犬だとわかったからか そのまままた猛スピードで去って行きました。

シェパードちゃんは、しばらく鳴いたあと
他のお客さんも物凄い音が聞こえたのでお店から出て来てくれて 皆んなで安全な場所へ連れて来ました。ワンチャンは足をびっこを引きながら、痛いはずなのに少し尻尾を振っています。
とても懐こいシェパード犬

動物病院を検索しても夜中にやっているところもなく、友達のお店で朝まで保護する事になりました。

きっと軽四は、かなりダメージも受けているはずです。
何かが割れるような音もしていました。

そんな音が聞こえるって事は、ワンチャンは
もっともっと酷い事になっています!

目の下から少し出血。
肋骨から足にかけて触ると痛がり、水を飲んだあと大量に吐きました。血は吐かなかったけれど
今朝、無事に飼い主さんが見つかり引き渡しの時にオシッコをしたら血尿だったそうです。


人をひいたわけではないから、車から降りても来ないのか?
犬だから、どうでもよかったのか?
どんな気持ちで走り去ったのかはわからないですが、そういう行動をした人がとても残念です。




病院の結果がまだわからないですが、生きていてよかった。