あけましておめでとうございます。

ほとんど更新しなくなったブログでも、娘の誕生日と年末のご挨拶だけは大体書いていたのに。

バタバタしているうちにもう三が日も終わりそうですね。


昨年秋口からはコロナ感染者数が落ち着いてきたため、運動会や保育参観、クリスマスのお遊戯会を初めて観覧することができました。


今年は委員もしているのですが、2学期までは緊急事態宣言中につき活動がなく、秋から本格的な活動が始まりました。

バス通園につき園に出向くことがほとんどないので、委員のお仕事で園に行くのは貴重な体験になります。

子どもたちと直接触れ合うお仕事なので、子どもたちの成長ぶりを見ることができるのも嬉しいです。

引き続きコロナが落ち着いていて欲しいものです。


年末年始ですが、我が家は例年通りの過ごし方をしました。

大晦日は日本酒プレートと年越し蕎麦を。



今年の日本酒プレートには姉の出張土産でもらった「へしこ」が登場しました。

鯖の刺身のぬか漬けらしいのですが、美味しすぎて日本酒に合いすぎてびっくりしながらいただきました。

たしか福井県のお土産なのですが、月1で食べたい。


そして元旦はいつものように私のお誕生日会でした。





実家と自宅とでダブルケーキです。

これがあるので我が家はクリスマスにケーキを食べません。


今春には娘も年長、幼稚園最後の一年を迎えてしまいます。

またも盛りだくさんであっという間の一年になりそうですが、健康第一でほどほどに生きていきたいと思います。


幼稚園と「へしこ」とケーキの話という謎の構成になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。