あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶をしていませんでしたが、昨年もありがとうございました。

今回の年末大掃除は、私はキッチンを少しやった程度で、あとは主人があちこちきれいにしてくれました。
秋頃掃除機を買い替えたのですが、主人がその掃除機を気に入っており、掃除モチベーションとテクニックが上昇しております。
ありがてぇ。

大晦日の夜は毎年、日本酒をたしなみ


からの、義父が打った蕎麦で年越し蕎麦です。


いつものごとく普通に22時頃には眠くなって就寝です。
母親に正月も誕生日もありませんから、翌朝は普通に起きて娘に朝食食べさせないといけないので。
毎年年明け時間になると横田基地で花火が上がって起こされたような気がしなくもないのですが(夢かもしれない)、今年はたまたま真夜中目が覚めたけど聞こえませんでした。
さすがに自粛ですかね。
独立記念日は上げてたけど。


で、元旦はケーキです。

今年も歳をとりました。
ちなみに毎年主人がケーキを手配してくれてますが、ゆっちなんて呼び方されてませんよ。
出会って間もない頃の呼び名が、なぜかケーキのプレートでだけ適用されてます。


いつも同じような年末年始ですが、こうして我が家で家族揃って年越しできることがありがたいことなんだと、今年はより一層強く感じますね。

一刻も早く平穏な日々を取り戻せるよう、祈るばかりです。

つまらん年末年始報告で失礼いたしました。
今年も数えるほどしか更新しない予感がしますが、よろしくお願いいたします。