カレンダー完全無視クリスマスしました。
今年の我が家は25日がイブですが、平日なのでパーティーはせず、ちょっと洋風なメニューで普通の夕食でした。

冬休みで時間を持て余す娘と一緒にクッキーを焼き、サンタさんにお供えして寝ました。

クリスマスの型とか持ってないので、包丁とか野菜の抜き型の反対側とかを駆使して無理矢理クリスマス風のクッキーを作りました。


そして26日のクリスマス当日の朝、娘がサンタさんにもらったのは

エルサのエプロンドレスです。
そしてパパサンタからのサプライズで

子ども用口紅!
ストアで買ってきたそうです。泣ける。

大喜びでアナ雪のDVDを見ながらエルサになりきってました。


夜はクリスマスパーティーと称して、クリスマスにかこつけて寿司を食べました。

持ち帰りはま寿司です。
ひたすら寿司を食べ、クリスマス感はゼロですが我が家のクリスマスはこれにて終了です。
あ、おやつはビエネッタを食べました。
特別感がありますがケーキよりずっと安い!素晴らしい!


そうこうしているうちにすぐ正月になってしまうので色々頑張ります。
正月休みが終わったあとに続く、娘の冬休みのほうが怖いですが。