病院へ行った翌朝は、連続トイレ地獄でした。

朝食時に何回か、その後も2時間くらいは何度もトイレでした。
腸が出たショックが大きくて踏ん張りきれないのか、何回にも分けてトイレに行くんです。
しかも怖いのか、トイレで泣く…。

食事をしてると腸が活動しだすのか、食事中は機嫌が悪いです。
でもそれ以外はご機嫌な時間が増えてきました。
食欲もあります。
朝のトイレラッシュのおかげで朝の家事が進みません。

そんな生活が4日ほど続きましたが、トイレで泣かなくなり、落ち込みもすっかり治ってご機嫌になりました。
が、夕方にまた腸が出ました。
でもやはり、座らせたら引っ込みました。
3回目なので本人も前ほどショックではなかったようです。


…ここまで書いて保存しておいたのがしばらく前。
もう、まとめてしまいます。

トイレに慣れてきて、またうんちしなくなって、いろいろありましたが、
今はだいたい一日一回はうんちをしてくれます。
だいたい食事中に催すので、やはり朝食のときにトイレに行かされますが、一回で済むようになりました。
でも、またも酸化マグネシウム生活をしています。
整腸剤に慣れてしまったのか出ない日があり、マグネシウムだと効きすぎず慣れずで良い感じなので、自己判断でいけないとは思いつつも、残っていた酸化マグネシウムを飲ませる毎日です。
整腸剤はやめてます?
飲まなくても出るのかな?

何にせよ今は、腸も出ませんし、わりと平穏です。
でも本人は基本的に排便行為が怖いみたいです。
ちゃんとしてくれますが、ぽん!と出たらそれ以上のトライはしません。
まぁ毎日少しでも出してくれれば硬い蓋みたいのもできないでしょうから、良いのですが…。


なんかコロナパニックでそれどころではなくなってきたんで、中途半端ですが直腸脱レポ、終わります!