腸が出た翌朝、娘はいつも通り元気でした。
食欲もあり、うんちも正常に出ました。
しかし主人が会社へ出かけた後は元気がなくなり、ずっとゴロゴロしていて(もともとゴロゴロしている時間が長いけど)、ときどき泣いたり、笑顔がありませんでした。
どこか痛いのか聞いても、「ぱぱにあいたいの」とか「さびしくなっちゃったの」みたいなことしか言いません。

この日は大雨だったので外出はせず、娘が少しでも楽しくなればと、午前中に一緒にクッキーを焼きました。
そしたら少し元気になりましたが、疲れたと言って午前寝してしまいました。
もともと早起きで午前寝派でしたが、ここ数ヶ月は昼食後の昼寝派になっていたので午前寝は久々でした。
午前中にメソメソしてて疲れたんでしょうね。

起きたら元気になって、昼食も普通に食べ、いつも通りになってたんですが、おやつ後また元気がなくなりました。
夕方うんちでトイレに行くと、また腸が出てしまいました。
でも昨日座ったら引っ込んだので、すぐに床に座らせましたら、やっぱりすぐに引っ込みました。

引っ込ませかたはわかったけど、二度同じことが起きたので、翌日は病院に連れて行くことに決めました。
一日を通してトイレの回数が多めで、きっと腸が出たショックが大きくて、うんちが怖くなってしまったんですね。


続きます。