もう今年が終わるの?
の、繰り返しですね。ほんとに。

この一年あっという間で何もなかったような気がしてましたが、振り返ってみればいくつか何かありましたね。

まず、娘のプレが始まりました。
娘がついに社会に属し、人間関係を築いております。
そして少しですが私と娘が離れる時間が発生しました。
4月からは毎日かぁ…。
だいぶ自分の時間が出来そうな気がします。
とか言って案外そんなでもないのかも。


そして元号が変わりましたね。
私は昭和生まれですが、平成に変わるときのことは記憶にありません。
なのでほぼ初めての経験でした。
もし人並みに寿命を全うすれば、きっともう一度経験するんですよね、これ。
てことは元号を4つまたいで生きるのか!すご。

 
9月には5年ぶりくらいにディズニー友達とランドにイン出来ました。
パークは色々変わっていて緊張することもありましたが、とても楽しめました。
また同窓会したいなぁ。
娘が中学生くらいになったら女二人で行ってみたい。


10月には早めの七五三をしたり、運動会があったり、12月にはまた別の行事があって成長を感じたり…
と気づけば一年が終わります。

この一年で娘の言葉がずいぶん成長し、言葉だけで意思疎通をとれるようになりました。
なんで攻撃とかイライラするところもありますが、お互いに言葉が通じるのはラクですね。


来年もこんなかんじでたまーに備忘録的に更新しようかなって思ってます。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。