ディズニーランドインレポの続きです〜。

 

 

13時到着っつー
全くやる気の無いスタートではありましたが
 

 

目的のひとつである35周年の昼間のパレード

「ドリーミング・アップ!」は15:50から!
十分間に合いますわ。

 


で。パレードは
鑑賞エリアの抽選あり

 


ワンチャンスで当選確率も低いけど、
万が一もあり得るし。
パーク内に居ればディズニー抽選専用アプリでチャレンジできるんで、

 


これは絶対トライしておくべきですね!


アタシは過去一度たりとも
抽選アプリで当たったこと無いんで
わざわざトゥモローランドの抽選会場まで行ったんだけど。

 


会場はガラガラだし
誰も当選してる様子が無く

当たる気がしねぇ

→予感的中。
ハズレました(涙)

 

 

肩を落として抽選会場を出ると

グランドサーキット・レールウェイの跡地はぐるりと大きく塀に囲まれていて、トゥーンタウンのエントランスまで続いてました。

 

 

わーずいぶんと
ガッツリ工事中なのね〜。

 

サーキットは面積大きかったしね〜。

 

 

塀には所々に35周年のロゴが描かれていて
ロゴをバックに記念撮影してる人も多かったです。

 

 

これが何故かなかなかの人気で。
→なんで?

 

 

撮影する人が途切れなかったんで、

アタシは断念しました(汗)

写真が無くてスミマセン。

 

 

一番大きな工事はサーキット辺りですが
 

パーク内はあちこち工事中で

 

ホーンテッドマンションも

 

 

ランドのエントランスの一部もガッツリ工事中でございました。

※写真はランドホテルから見たランド方向

 

完成が待ち遠しいです〜。

 


さて、そんな工事多めの35周年。

パーク内には「ハピエストミッキースポット」というミッキーの象が。

 

 

各テーマランドにちなんだコスチュームで

 

1年間で合計35体登場するそうですよ。

 

 

35周年デコと言えば定番の

 

城前のフォトロケーション

はこんな感じ。

 

キャラ無しのロゴのみバージョン。

 

 

これだけお天気のよいGW中ですから
フォトロケーションはどこも行列だったけど

アタシは正面にも自撮りにもこだわりがありませんゆえ、ヨコからパチり。

 

 

シンデレラ城をバックに丁度良くフレームに納まる様計算されてんのかな?と思いましたわ。

 

 

けどね…

 

 

えーこれアリ?

 

裏はハリボテ感…工事中じゃないよね?(汗)

 

 

今までは360度抜かりないフォトロケーションが印象的だったんだけどなぁ。こんなん初めてじゃないですか?

 

え?初めてじゃない?
過去にもあった??

 

 

[追記]
フォトロケの後ろが何も無いのは、
夏から始まる城のプロジェクションマッピング
Celebrate! Tokyo Disneyland の開催時に邪魔にならない様、後ろへパタンと倒れる仕様説が濃厚じゃないかとコメント頂きました。ありがとうございますー。

 

納得!きっとそうですね〜。

じゃなかったら、後ろに何も無いのは不自然だもんね?

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ひっそり参加してます。ポチ頂けると喜びます。

 

 

 

更新情報アップしてます。