いよいよ、我が家も田植えでございます
この辺りで一番早く植えた人から遅れる事、1ヶ月半
朝、甥っ子と苗でお世話になってる
原村の「やまとリッチ」さんの圃場に苗を取りに行きました
1反5畝、大体450坪の我が家の田んぼ、田植え機は2条植え 一年間で今日だけの相棒です😅苗は30枚を用意しました。
昨日は、田植え機を 洗って磨いて、固着したアクセルワイヤー外して注油したり、この日に間に合って良かった
でも彼が居ないと終わらないので 感謝
昨年、ヤフオクで家の一員に、まだまだ頑張ってもらわないと

JAファームに苗の農薬を買いに行ったら
店員さんに「えっ、これから田植え🤔遅いですねー😃 この薬も多分、今で最後に
なるかなぁ」って言われ、うちはいいの、この予定でやってるから😊と笑顔で答え 苗に農薬散布して稲刈り開始🤗
苗が長くて、根は張りすぎてて相棒の田植え機も頑張ってます 昨日の整備が生きてきてるかなあ
🔶動画息があがってハアハア(*´Д`)です🔶
昼までに、一反ほぼおわりにして13時過ぎ昼飯、近くの川菜館にて「麻辣湯」これがめちゃくちゃ 大好きなんです 豊富な具材と麻辣の味変、素晴らしい
甥っ子に写真せがんで 、おっさん頑張って植えてるじゃん

後ろ姿は哀愁すらない😭

植え直しは、トドだな😭
まぁ、老体に無理を言っても 答えは夜中の痙攣、今夜はそれが無かったら、veryhappy
来るなよ、死に神🤔
植え直しも適当 にやる しばらくしてからもう少しやるかな

農家の一年で最初のお祭り騒ぎが、いよいよ終わり mission complete🤪
終われば、ガチャガチャの膝、かくかくの腰、よくやってくれました
今夜は間違いなく痙攣が迎えに来る いやぁ





