なんじゃりりゃーと言えば、このシーンですが

実は驚きの事件が( ;∀;)
午前中、田んぼを耕していたら倍速ターンが出来ない
見ると左の前輪がロックしてるよ ガーン(-_-;)


速攻で現場で分解 
移動中ロックするとやばいので


なんとフロントハブの中は泥だらけでした 
こりゃ回ってたのが不思議くらい
平成3年~6年の製造、中古で我が家に来て早4年
35年くらい、手つかずだったんだろう
こんなことがあるのかという悲惨な状況です


土製のギヤだなこりゃ
ゴメンね酷な使い方してたね


「なんじゃこりゃー」でしょ
笑うしかない 掃除してたっぷりとグリス詰めて取り敢えず組みつけ
ベアリング交換とハブシール交換で良いかな( ..)φメモメモ


塗装して ごまかして(笑)

ドライブシャフトブーツも綺麗にして
本格修理は田植え後だな(-。-)y-゜
それまで頑張ってください
午後はご機嫌よかった ε-(´∀`*)ホッ
備えてなかったなあ 驚いた
左右やらないと駄目だ