3月31日に家を出て駐屯地に行って着隊してから4日が過ぎた4月4日
自衛官候補生の入隊式が開催され参加して参りました。
事前に基地内に自家用車で入る許可を得ていたので入口で許可証を頂き駐屯地内へ
指示された場所に車を停車して控室で待ちながら
駐屯地の門をくぐり、自衛隊員としての生活どんなだろう?とか想像してました。
LINEでは裁縫で疲れたとは言ってました(配られた制服に、ひたすら名札を縫い付けてたようで)
自衛隊長野地方協力本部のSNSアカウントには31日に
駐屯地入りするときの息子の写真が載ってました。
流石、やや不安感出てます(笑)
時間になりどんな風にしてるかなと思いながら会場に入りました。

おっ見つけた 制服を着て顔つきも緊張感ある「自衛官」らしくなった姿にびっくり
駐屯地司令や来賓の松本市の市長さんの挨拶もあり
当たり前ですが、制服が多く式典全体が厳粛な雰囲気で行われました。
信濃毎日新聞にもしっかり写ってた( ;∀;)

式終了後は、制服姿の記念撮影をする時間が設けて頂き、よき思い出になりました。
そのあと食事をして団欒これから厳しい訓練が始まる前の、ホッとした時間になりました。。
教育隊入隊、修了式まで90日間これからしっかり頑張れ!
