週末、お友達に誘われて
人柄写心家:丸山嘉嗣さんの
写心展に行ってきました。



「写真」ではなく「写心」と
称していたのが印象的。 

展示されていた写心を観て
その理由が分かりました。

その人の魅力を引き出して
内面からにじみ出る
しなやかさや優しさだったり
それぞれが美しく
写し出されている。

気負っていない自然体の姿は
どれも素敵な写心ばかりで
心が奪われてしまいました。

写真を観るのは好きだけど
撮られることが苦手な私。
事前に「3分撮影チケット」を
販売していると教えてもらったけど
申込むのに躊躇していたら
sold outに。
残念と思いつつ、内心ホッとしてたら
当日券があると…。

ううっ どうしよう

リスタートの時に
やりたい事は全部やる!って
決めたよね?と自問自答。

そして
自分も飾られた写心のように
撮ってもらえたら、
苦手意識が克服できそう!
と意を決して(笑)申込みました。

プロのカメラマンに
撮っていただくのは
個人的には初めての体験で
緊張しまくりました。

案の定、表情が固すぎて
「深呼吸してみて」
「息吐いてー」
「肩回してみようか」
と笑顔で声掛けしてくださり
リラックスしようと
思えば思うほど
肩に力が入るポンコツさで
慣れてきた頃に終了^^;

短い時間でしたが
緊張しつつも
つぐさんワールドに
引き込まれて
心地良い時間でした。

また機会があれば
今度はリラックスして
ナチュラルな自分で
撮影してもらいたいな^ ^




撮影が終わり、ホッとしてるところ^ ^