おはようございます爆笑




5/28にたくさんのファンタジースプリングスグッズが発売されましたラブ


私にとって、物欲を強烈に刺激された笑い泣き素敵なグッズばかりキラキラキラキラキラキラ

もちろん私だけじゃなくディズニーファンの方なら誰しもがあれもこれも欲しいーーーーーーー酔っ払いって思ったはずニヤニヤ




娘ちゃんも仕事の休みをとって初日から買いに行きたいと前々から張りきっていましたウシシ


いつもなら前日から買いたいグッズをアプリでお気に入りに入れたり、まだ当日パークに入らないと買えなくてもあらかじめカートに入れたり当日に買い忘れないように準備ができていた?けれど、今回は当日までアプリで買える買えないがわかりませんでしたアセアセ



娘ちゃんも苦手な早起きを頑張るためにオフィシャルホテルに前泊してディズニーシーの朝5:30から並びに行き、そこでいろいろと電話で作戦会議を私としておりましたおねがいもうすでに入園待ちのすごい人数の人でびっくりびっくり台風1号も来てたので天気も最悪、寒くて雨も降ってて大変そうでしたえーん




朝の情報ではシーのパスポートだけで行けるお店は「エンポーリオ」でしかなく(あれだけすっごい数の新発売があるのにえーん)もう一つスタンバイパスで「スリーピーホエール」が選べるけれど、ここでは買えないものがたくさんガーン(ファンタジースプリングスのアトラクションのスタンバイがあれば新エリアのショップに行けたかもですが、うちの娘ちゃん頑なに6/6オープンまで行かない主義ニヤニヤ最初から候補にはあげてませんでした)


もうみんなが取りたいのはエンポーリオ、一択キラキラ


この日のシーの開園は早まってアーリーエントリーは8:00一般は8:15でしたが、娘ちゃんはおひとりさまディズニー、しかも欲しいグッズを厳選しても割とお高くなるため、とてもディズニーホテルに1人でお泊まりする贅沢はできるはずもなく、もちろん一般入園待ちえーん入園できたのが8:40あせるあせるあせる



40分の間にすでにエンポーリオのパスはなく、かろうじてホエールのパスが取れてましたあせるでも、娘ちゃんの欲しいものはなんとアプリでは買えず、ホエールでは発売されずのグッズでしたゲロー



今このチーズのぬいばすでに6/6オープン前に売り切れてますえーん


ダッフィグッズでも3店舗とか分散して売られているのに、今回こんなにたくさんのグッズが売られるのでまさかエンポだけじゃないよね?当日お店増えるよね?って思ってましたけどそのまさかの1店舗ゲッソリポーン激戦でしたゲッソリ


その後何度もキャンセル拾いができそうだったのに押し負けて取れず、諦めきれずに閉園間近までキャンセル拾いしてた、娘ちゃん笑い泣き(大好きなグリにもほぼ行かず、スーベニア集めはしつつ)


私が欲しかったものはほぼアプリで買ってもらえて、当日買えなかったものは予約販売になりました凝視



もう届きましたラブ

このクッションとっても素敵キラキラ買ってよかったラブ


ラプンツェルの箱は中で細かいパスカルの紙?などフルフル動くタイプめっちゃかわいい😍



予約販売はこちら








母の私としては朝早くから1人で雨の中並んで疲れてるだろうし、いつものようにお店のパス取れなくてもアプリで買って、台風で帰れなくなる前に早めにアウトして欲しいなあ笑い泣きでもまさかのアプリでは買えない、、、、ゲロー早くキャンセル拾いできますように拍手って願ってました




今回、娘ちゃんとしてはあんなに前日から頑張っても、自分の欲しかったものが買う権利さえもらえないことに諦めきれなかったようですえーん


多分娘ちゃんと同じようにガッカリしてパークを後にした人多いだろうなと思いますえーん




いつからか忘れたけれど、グッズがアプリでも買えるようになったり、ものによってはパークに入らなくてもお家で買えて送ってもらえるようになって便利?になったけれど、ふと思ったことが昔のディズニーでグッズが買えなくてこんなに悲しい思いってしたことあったっけ?って考えてましたえーん


多分昔は、ディズニーランドに行って、楽しく遊んで、そこでお店に行って記念のもの買ったり、行ってきたよってお裾分けにお土産買って友達にあげたり、、、、、こんなにグッズ買うことに必死になったり殺伐としたパークではなかった気がします笑い泣き

当日売り切れしたりだったり、2日目に急に販売休止になったり予測できないからみんな初日からせっかくディズニーのホテルに泊まっているのに暗いうちから起きて入園待ちしないといけない、、、、なんとかもっとゆったり楽しめる方法取ってもらえないかなあショボーン


すぐに予約販売に切り替えられるなら

急がなくてもいいですよ〜買いたい人は遅くなるかもしれないけど欲しいものは必ず買えますからねーにしてくれないかなあニヤニヤ絶対もっと平和なみんなが笑顔で楽しめるパークになると思うなあおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい




さらにこの日娘ちゃんには追い打ちをかけるようなことがガーン

キャンセル拾いに熱中してしまい帰宅が遅れ、台風の影響で京葉線がストップーーーーーーしかも携帯の充電が残り30%ポーン

別ルートをいろいろ検索、なんとか日付が変わる直前に都内の自宅へ帰れてホッとしました(私は関西にいるから迎えにもいけないし別ルートも詳しくないし、おひとりさまディズニーで行ってるし、めっちゃくちゃ心配でした滝汗)2人でぐったりチーン



そしてさらにショックなことがガーン

娘ちゃんの欲しかったグッズたち、、、、、ポーンポーンポーンアプリで買えるようになってるーーーーーーゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





なんでやねんーーーーーーチーン




最初からしてあげてほしかったーーえーんえーんえーんえーん

寒い中頑張ってた娘ちゃんや、欲しかったものが買えなかった朝早くから頑張ってたみんながかわいそすぎました泣


今回残念だった分、絶対他にいいことあるよきっとキラキラキラキラキラキラキラキラ