こんにちは爆笑



今年にはいってはや1週間キョロキョロ色々ありすぎて気持ちも体も疲れ気味えーん&食べ過ぎ太り気味ガーン


でも今年は辰年🐲 昇り竜のごとくこれ以上の悪いことは続かないことを願いつつ気持ちも体も上昇するのみグッ上げていこうキラキラ



去年のクリスマス🎄毎月ディズニーの締めくくりにふさわしいキラキラキラキラホテルミラコスタのお初スペチアーレ・ルーム&スイートのキャンセル拾いでお泊まりできました酔っ払いサイコーでしたキラキラキラキラキラキラそりゃ取れないわ笑い泣き





今までミラコスタにお泊まりしてきましたけどめっちゃお高いお部屋ばかり笑い泣きなのになかなか予約ができませんでした笑い泣き(ワンルームのひと月分の家賃軽く超えますね、この例えが地域性でるかもですけどニヤリ)


でも夜ふかし中の何気ないホテルの空きチェックしてたらぽろっと落ちてましたデレデレ



せっかくなのでどこか前泊か後泊してホテル満喫したいラブと思ってましたらトイストーリーホテルが前泊で落っこちて来まして、2泊3日クリスマスディズニーニヤニヤとなりましたラブ


1日目は夕方からのランドインにしたのでEパレードも見てポリネシアンテラス・レストランの近くで花火も見ましたキラキラ花火の後ジャングルクルーズに待ち時間なしで乗船ラブこれもまた船長さん最高すぎてちゅー楽しすぎた拍手


この角度ウインク


花火の後ここで、ジャンボリミッキーの大人ばっかりの全力ダンスが始まり、キャストさん達も全力でグラサンアンコール音譜音譜のコールも起こりもう一回ジャンボリミッキーが始まってすごく楽しそうでした、みんな照れ



2日目はトイストーリーホテルからアーリーでランドにインしクリスマスパレードのDPAを買うために早めに出発DASH!

ギリギリ買えました笑い泣きクルクル回ってなかなかエントリー画面に入れず娘ちゃんと同時に取りにかかりましたけど私の方のみ取れて娘がサイトに入った時にはハモカラも取得できずポーン秒殺な感じでしたゲッソリ



プルートとグーフィのフロート近く、1列目でしたラブラブトナカイがいっぱいラブラブ



まあクリスマスパレードがメインだったのでホッとしました笑い泣きばあばがいたり、小さい子供さんがいたら長時間地蔵もできませんし[時間をお金で買う]値打ちはあると思います笑い泣き




でも本当は昔あったスペースマウンテン横の抽選で城前のショー鑑賞が座ってできるキラキラって言う方式の方が『アーリーじゃないと、それもせっかくディズニーホテル群にお泊まりしているのに朝早くから出発しなくちゃいけない』って言う苦行笑い泣きをしなくていいし、お金もかからずパークにインした人全員公平にチャンスがあるキラキラってなるんじゃないかな、、、と思いました笑い泣きもうちょっとホテルも朝ゆっくり楽しみたいしゆっくりパークにインしたいニヤニヤ


朝イチ取れなかったハモカラのDPAも後々に諦めずに何回かDPA画面見ているとハモカラのDPAも選べて取得できましたキラキラなぜ時間経ってからまた買えるのか分かりませんけど笑い泣き



こんな見え方ラブラブ



後からインした人にも購入チャンスを設けているのかなあキョロキョロ


ディズニーはどこまでもあきらめないで願い続ければ、願いは叶うキラキラキラキラキラキラ精神なのかな笑い泣き


2日目ランドはDPAが2つともパレードの分が買えていたので有効に夜までパークを楽しみ、エントリーなしでフォレスト、クラブマウスも一回目に並んで両方見れたし、久しぶりのクリスタルパレスのレストランも満喫酔っ払い


せっかくランドにいますが1日目にEパレード&花火を見ておいたのでいざ‼️ミラコスタホテルへ〜


ホテルミラコスタのお部屋からビリーヴを鑑賞キラキラキラキラキラキラするためにランドをアウトしましたーデレデレ


お部屋からシーにインしていないのに待ち時間なし、寒くない、窓が少しあけられるので音楽も声もよく聞こえる、上からなので全体がよく見えるキラキラ










サイコーですキラキラキラキラキラキラ


ビリーヴの後またパークに戻るか悩みましたけど、せっかくのスペシャル、スペチアーレ✨ ラウンジに行くことにしましたキラキラ


プリチェックインで14時に行った時にはちょうど昼のショーが見れましたし、多分ビリーヴもラウンジにいれば見れたと思います、(私はお部屋で貸切状態で見たかったのでお部屋で鑑賞しましたラブ)


ラウンジからのハーバーショーの見え方ラブラブ



ラウンジではウェルカムプレートがいただけてもちろんアルコールやソフトドリンク、おつまみがフリーでいただけましたちゅーこの特別感サイコーですキラキラオリジナルカクテルもアルコール量調節していただけたりもちろんノンアルコールのオリジナルカクテルもありますラブ










左がアルコール入り、右がノンアルコールのカクテルラブラブ



ランドホテルやアンバサダーホテルのラウンジも行きましたけどミラコスタのラウンジはお初でしたラブ


いゃ〜どこもラウンジは良いですけど、なんですかこのミラコスタの高級感キラキラキラキラキラキラ


みんなリピートしますね、これは酔っ払い


ランドで1人閉園までミキミニグリに行ってた娘ちゃんと合流してラウンジ満喫させていただき、お部屋へデレデレ


夜のハーバーと朝焼けのハーバーも楽しみ、


部屋からの朝のハーバー音譜


クリスマスディズニー3日目は

最後のスペチアーレ特典の

ベッラヴィスタ・ラウンジの朝食をいただきましたー酔っ払い酔っ払い酔っ払い



ベッラもお初でいつもコース料理のメニューを見つつ、、、お隣のオチェのブッフェで落ち着いていましたチューチュー


もうこれも朝からなんですか?このオッシャレーなメニューとお味の美味しさ酔っ払い酔っ払い酔っ払いそして抜群のビューーーーーーー酔っ払い






朝イチ6:30の予約なのでいい席にご案内していただき超偏食のばあばが大好きなスモークサーモンがあって大喜びしていましたデレデレ



お腹も満腹でお部屋に戻りアーリーでシーに入る準備、8:00過ぎでもすぐにラインに並べるのですっごく楽ちゅー


色々アーリーで楽しみチェックアウトの12:00までにハーバーショーがクリスマスとセレブレーションカラーの二つのショーが見れるので軽食やドリンクを買ってお部屋に戻り部屋から鑑賞しましたラブ



ミラコスタのお部屋を十分満喫してチェックアウト笑い泣き


あゝ サイコーでしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



また絶対泊まりたい、泊まるぞーのホテルミラコスタ、スペチアーレ・ルーム&スイートキラキラ一度はバルコニールームに泊まってみたい酔っ払い


絶対オススメですウインク