こんばんはニコニコ



スペチルームに泊まった、12月ディズニー ②に行く前に、、、



今日は娘ちゃんと前から正月帰省中に「ウィッシュ」を一緒に観ようと予定してムビチケを買っていましたので映画を観に行きました照れ


昨日、元旦の、お正月の楽しい時間を過ごしている時に大きな地震が起こってしまいましたガーン


京都府下の実家で両親と弟家族、うちの家族とお正月の集まり、ご飯を食べている時に地震速報と津波警報がテレビから聞こえて、地震予報のアラームが鳴りました。身構えていると家全体が横揺れで船に乗っているような長ーーーーーい揺れを感じ船酔いのような気持ち悪くなる揺れが来ましたえーん


すごく長かったのでめちゃくちゃ怖かった滝汗


東日本大震災の時もゆらーーーーーっとした船酔いのような気持ち悪さがあったので嫌な予感がしましたガーン


能登のみなさんが、思いもしなかったお正月早々、避難生活を強いられ、停電や火事に見舞われている時に映画を観たりお出かけするのもどうかと思いましたが、今日しか行く日もなく観に行くことにしましたえーん



【ウィッシュ】私には大刺さりし、何回も涙する場面があり、最後の方も「願い続ける」ことや「いつか必ず‼️」など能登地震に遭われた方の気持ちを考えるととくに感動しましたえーん


最後のエンドロールでも胸が熱くなり、東日本大震災のような大きな震災でもみんなで乗り越えられて来ているので今回の大きな地震の被害の復興を願いました笑い泣き





それとは別に、『ディズニー100周年』のこの時に一緒にお祝いできていることにも感動でしたニヤニヤ



これからも『信じていれば願いは叶う』キラキラキラキラ


いろいろなことが起こり、理不尽なことにも出会うでしょうけれど、へこたれることなく前を向いて生きていこうと思いますおねがいおねがいおねがい





オマケですが


映画の半券でクレーンゲームができたり、ショッピングバッグがもらえたり、¥500課金するとウィッシュシールがもらえたりする「ウィッシュキャンペーン」があったのでナムコに寄ると、やたら大きな「スターのぬいぐるみ」の景品を抱えている人が多く、娘ちゃんが挑戦しました照れ


すると一回でスターキラキラが取れました笑い泣きびっくり笑い泣き取れやすかったみたいラブ



大きくて肌触りが良くって挑戦して良かったですおねがい