久しぶりにバイク乗りました♪ | XS650sp復活への道

XS650sp復活への道

愛車XS650spを、長い眠りから復活させるまでの記録。

 

先週金曜と昨日

久しぶりに乗りました♪

 

その前の週に乗ろうと決めて、エンジンかけたらバッテリーあがり( ̄□ ̄;)

充電しても復活せず、バッテリー新調し(結局充電できたのでそのまま使用)

エンジンかかることを確認(^^)v

 

んで朝そのまま通勤へ~

なんと( ̄□ ̄;) 途中で片肺に。。。。。

もう戻れずそのままなんとか会社へ

着いてから原因を探ると後方の気筒が✖

 

プラグキャップ外して近づけると復活\(^o^)/

接触不良か。。。とぐりぐりするが直らず( ̄_ ̄;)

 

あきらめ

帰りにどうしたものかと思案して、あれやこれやと試してキャップを外し気味

にすると大丈夫なよう(^^)v

 

やっぱり2気筒は違いますね~♪

250のボディに125ccでは、ずらない(田舎用語で進まないの意)です~
音は単気筒っぽくよさげでしたが、とっとっとっ

 

週末にプラグキャップ部品取り車より交換

無事生き返りました(^^)v

 

たいしたことなくて、よかったです。

 

帰りに2000~8000rpmまでスムーズに回転を確認

よさげデス♪

 

晴れ間には、しばらくこいつで練習通勤となります。

バイクって、やっぱり気持ちいいいです~