晴天の週末、

車をぶぶーんと飛ばし、いや飛ばしてもらい、

向かった先は、友達が大人数でステイしているらしいキャンプ場へ、日帰り飛び入り参加。

Peterboroughへ。

初ピーターボローやわぁー!と車の中でテンション高めに叫んだら、いや二年前に来たからと即座に突っ込まれました。ちっ。

地理感ないもんでね。


お昼ご飯中の人や、釣りマニアの人とは別行動に、ハイキングコースを行こ行こーと意気揚々と出かけたら、コース短くてまさかの五分で終〜了〜。

汗かくつもりでタオル首に巻いたのに、ただおっさん化しただけで終了。


で、キャンプ場から離れて歩き回ってると、カヌー、カヤック、ボートレンタル小屋発見!ハイキングが不発に終わり、その反動でカヤック即決定。



これは本当の。人生初カヤック!二人乗り!

綺麗〜!凄〜!は百万回ぐらい言ったと思います。


カエルの出てきそうな睡蓮だらけの中を進んで来たのは、

この釣りマニアの人達を見つけたため。

先に出ていた友達を、広ーーい川の下流で奇跡的に発見。

波風立てるのは釣りに良くないので、そそくさと退散して、

カヤックをみっちり楽しみました。

とにかくきれいな景色に、私の写真を撮る手もビデオを撮る手も止まりません。止まっているのは、カヤックのパドリング。

最終的に、次回からはカヤックは一人乗りね....と疲れきったカヤックパートナーに宣告される、衝撃な出来事もありつつ、

充実した日帰りキャンプになりました。

次の日、なんちゃってハイキング時に蚊にたかられた手や足がかゆかったので、

おばあちゃんの知恵袋的なこれ。

綺麗に消毒済み1セントのペニー貼り。

意外に画期的でありました。。。