-私の三戦士参戦記-
先日、札幌カミナリモン大会に参戦した三人それぞれに対する私の感想を記しておきたいと思います。
・國方一騎
大会数日前に急遽出場を決意し75キロ以下クラスにエントリー。
試合に向けての練習もそんなにやっていません。(本来はいつ何時でも闘えなければいけないと思いますが)
先ず大切な仕事も有りながら、独り車で札幌に乗り込み独りホテルに宿泊し独り当日会場に。
試合前日に独り孤独に耐えられる精神力が素晴らしい。
男は独りで行動出来なくてはいけない。
そして対戦相手は身長で10センチ以上、体重も2キロ程は重かったはず。
その対戦相手にも物怖じせず向かっていった勇気と根性が素晴らしかったと思います。
そして見事なKO勝利。
まだ三十代半ば、これを経験した事に依りより強くなるなる事を私が保証します。
試合終了後、さらっと皆にジンギスカンを食べさせてあげる「男っぷり」も褒めてあげたい。
これからも一緒に精進して行きましょう!
・高槻洋介
今回出場した中で唯一武道・格闘技経験無しの彼。
初めは本当に出場するのかな?と思っていたのですが本当に出場しました。
本気で出たかったのだと思います。
試合前の追い込み稽古にもよく耐えて頑張っていました。
誰も参加しようとしなかった特別クラスに唯一参加し15分も耐えられた時、実は私は勝利を確信しました。
今回出場した三人の中で一番落ち着いた動きが出来ていたのが彼。
何処かの武道・格闘技を全くやった事も無いド素人のレポーターが対戦相手選手の事を持ち挙げていましたがそんなのは無視。
TKOも立派な勝利。
文句も言わず一日に二度闘った勇気と根性も素晴らしい。
同門と戦い負けても言い訳一つ言わなかった。
これからも一緒に精進して行きましょう!
・仲川洋平
学業と茨城の実家の農作業を手伝いながら厳しい追い込み稽古にも耐えて出場した彼。
学校を卒業して茨城に帰っても私の主催大会や札幌カミナリモンに出場したいと言っています。
伝統空手の黒帯を允許されている彼。
私が一番期待していた彼なのですが、道場稽古での高槻氏とのマススパーリングで一方的にされたのを目の当たりにした時は不安になりましたが、見事急遽対戦する事になった同門対決ではリベンジ。
同門だからと言って手を抜かずに戦った事は褒めてあげたい。
でも、試合中や試合後に声を張り上げるのは駄目。
あれは気の弱さの裏返し。
結局気が弱いから声が出てしまう。
勝った時にも声を張り上げていましたが、武道は勝って驕らずでなければ。
ましてや相手は一階級下でしかも当日二戦目。
その辺が駄目だったのが残念。
でもよくやった。
高槻氏は主催大会で再戦したいはず。
受けるのが男。
これからも一緒に精進して行きましょう!
兎に角、三人全員がKO勝利で終了。
三人が三人共、闘い方に納得がいかなかったみたいです。
でも周りの人間にとやかく言われたらこう言い返して下さい。
「悔しかったらやってみな!」と。
やったもん勝ち!
出来たもん勝ち!
そして三人は決して言い訳をしない強さを持っている。
稽古中の態度も真面目。
三人が勝利を納め、三人を呼び写真を撮った後、三人に「先生、勝てたのは先生のお陰です!有難うございました!」と言われた時は本当に嬉しかった!
北海道に来て本当に良かったと思わせてくれました!
私もこの三人に感謝!!!
この三人に続くのは誰だ!!!!!
(打撃格闘術・高橋道場 問い合わせ=takahashidojo_21@ybb.ne.jp 類似道場名称に注意)
(入門希望の方=ブログの最初のページ「生徒募集!」をご覧になるか「美幌・高橋道場 生徒募集」で検索)
(当高橋道場主催大会を年二回開催予定。様々なルールで行います。詳細は後日)
(オリジナルTシャツは「美幌・高橋道場オリジナル定番Tシャツ」で検索。注文は私まで)
(TDJオリジナルTシャツは完成間近!)

北海道・美幌
