-空手新バカ一代・石井和義・著-

正道会館空手の創始者であり、立ち技最強格闘技K-1を作り上げた偉大なる空手家・石井和義先生の数年前に出された著作本。
もう数十年前に石井先生の指導する姿を目の前で見た事が有りますが、私ごときが言うのも何ですが、それはもう綺麗で華麗な空手でした。
丁寧な言葉使い、判り易い説明、所作に感銘を受けました。
非常に洗練された「カラテ」と言う感じでした。
指導者は一つ一つの技を「完璧」に出来なければいけないと私は思っています!
例えば、空手家ならば上段回し蹴り(ハイキック)、上段前蹴り、横蹴りをビシッと完璧に出来るべきだと思います!
日々鍛錬!
石井先生、また武道・格闘技を盛り上げてくれませんか!!!

イメージ 1




是非一読を!!!!!
(打撃格闘術・高橋道場  問い合わせ=tdj21@iris.ocn.ne.jp
(入門希望の方=当ブログの最初のページ「生徒募集!」をご覧下さい。)
イメージ 2