-香港アクションスター交友録-
昔の香港カンフー映画やTVドラマ「Gメン75」、「闘えドラゴン」等に出演し、今現在、アクションクラブ&武道道場を主宰していらっしゃる倉田保昭さん。
今でも、昔と変わらなく、日々鍛えていらっしゃるのだと思います。
私も、倉田さんが出演した映画、ドラマを観て「この人の様に強くなりたい」と憧れたものです。
ビシっと決まる横蹴りは本当に格好良かったです。
香港での活躍時代にはあのブルース・リーとも親交が有った様です。
倉田さんの初めてブルース・リーに会った印象は「小さい人だなぁ」だそうです。
倉田保昭さんの身長は173センチだそうで、ブルース・リーは大体167センチ程だったそうです。
しかし・・・。
以前、何回か倉田さんを見かけた事があるのですが、私の身長は約170センチ。
倉田さんはその私より実際は小さかった。
という事はブルース・リーはもっと小柄だという事に・・・。
倉田さんといいブルース・リーといい、小柄ながら努力であそこまで大きく見える人間になるにはそれはそれは努力努力の毎日だったと思います。
東洋を代表する、東洋人として誇れる偉大な役者であり武道家だと私は思います。
この本も興味深く読める本だと思います!

是非一読を!!!!!
(打撃格闘術・高橋道場 問い合わせ=tdj21@iris.ocn.ne.jp)
(入門希望の方=当ブログの最初のページ「生徒募集!」をご覧下さい。)
