-雄武同好会4-

雄武同好会・渡部さんからの報告(原文ママ)

押忍! 雄武自主トレ4回目 

押忍!
高橋先生、お疲れさまです!
雄武町の渡部でございます!

雄武町で4回目の自主トレ行いました!
今回は三部構成にて自主トレ行いました!

今回は子供の参加もありストレッチ後に広い武道センターを利用して瞬発力と持久力アップも兼ねて子供に2分間逃げてもらい大人全員に捕まらずに逃げ切れば良し!X2セット
結果は子供の勝利です!
室温30℃位なのでこの時点で汗吹き出し状態でスタミナ作りには良い準備運動でした!

平成28年4月28日(木)
一部18時~20時
自分含め
Tさん、Fさん、Yさん(女性)、H君(小学生)の5名(YさんH君は親子です!)

打撃格闘術 高橋道場恒例の筋肉鍛錬
一㎏ダンベルX号令10回X5名X2ローテーション 100回
これを腕広げ等3種類(小学生は以後ダンベル無しで同じ動き)
チューブトレーニングX号令10回X5名X2ローテーション 100回
これもダンベル同様3種類(小学生はO型チューブで伸ばせる範囲で無理しないように)
一㎏ダンベルを持ち肘膝ブロックX号令10回X5名X2ローテーション 100回
一㎏ダンベルを持ちカーフレイズX号令10回X5名X2ローテーション 100回

と高橋道場美幌では軽めのものですがこちらでは結構!皆さんバテてます!
が皆さん頑張ってる様子が伝わってきます!

キックミットにロー・ミドルの打ち込み各15分ずつ ワンツーパンチの打ち込み15分
ミットにフルスピードでありったけの力出し切るようにランニングワンツーパンチX30秒X3セット(30秒と言っただけで本当は40秒→内緒ですけど!)
ここで一部終了
Yさん(女性)右ミドルキック中々のもので、試しにハイキックを2回程蹴ってもらい足が長い分いい蹴りでした!→これは高橋先生に指導してもらうと大化けそうです(本当に!)

二部20時~21時
自分含め
Tさん、Fさんの3名

前回同様サンドバッグをダブルエンドボール代わりに前蹴りのみのシャドーを1人が行うその間に
①自分ともう一人が脛サポーター、レガースを着けて軽く蹴り込み肘膝ブロックお互いが交互に10分X2で行う(約束組手の様な感じで)
②自分ともう一人が脛サポーター、レガースを着けて軽く蹴り込み肘膝ブロックお互いが自由にローのみ10分X2で行う(約束組手の様な感じで)
最後に自分がミットを持ちTさん、Fさんワンツーパンチにて二部終了
Tさんフルコン経験者な分センス、スピード、パワーと今後期待できる逸材です!
あとはスタミナをもっとつけていきましょう!(イケメンで低姿勢!でも闘争心と根性あり)
こちらも試合も視野に入れて是非、高橋先生に指導してもらうと彼の魅力が引き出せると感じられます!

三部21時~22時
自分一人で自主トレ
1キロダンベルを持ちシャドーを行う(ジャブ・ストレート・フック・アッパー・膝ブロック・膝クロスブロック・前蹴りストッピング等)30分

サンドバッグにロー・ミドルキックの打ち込み 30分
にて本日の打撃格闘術高橋道場雄武同好会
自主トレ終了。

追伸:シャドーはこれは誰も居ないからできた様なもので、すごく不格好だったと思います!
そんなこともあり自分も早く高橋先生の指導受けなければ、引き出しがなくなっております!

[総体]
今回も自分含め最初5名最後1名

一部2時間
二部1時間
三部1時間

びっちりと動き汗びっしょり気持ち良い汗で自主トレ終了!

来週の木曜日は祝日のため休み!
再来週の5月12日木曜日は今回同様!
今のところ会議等もなく時間の許すかぎり行う予定でございます!

失礼致します!
雄武町 渡部則浩
押忍!

あとがき
楽しくて自分4時間動いてました!
次の日、身体がとても軽く爽快でした!
2日後、身体が鉛のようです!
以上
押忍!
イメージ 1

今回はずっと動きっぱなしで写真撮るのを忘れてました!
人数の多いときに撮りたかったですが!(T_T)
想い出し一枚撮りました!

失礼致します!
渡部則浩
押忍!

*渡部さん、頑張ってますね!
 いつも報告ご苦労さん!
 渡部さんが美幌の道場に三人の空手仲間と来た時の事を昨日の事の様に覚えています。
 某実戦空手、ジークンドー経験者の三人。
 三人の中で一番動きが良く蹴りも上手だったと記憶します。
 今ではその渡部さんだけが残り、打撃格闘術・高橋道場 雄武同好会の責任者として頑張ってくれています。
 責任感、努力家、根性(雄武町から美幌の道場まで車で往復6時間程)の持ち主で非常に信頼しています。
 これからも無理せず自分のペースで頑張って下さい!
 私も頑張ります!!!*




美幌道場でまた会いましょう!!!!!
(打撃格闘術・高橋道場  問い合わせ=tdj21@iris.ocn.ne.jp
(入門希望の方=当ブログの最初のページ「生徒募集!」をご覧下さい。)