-物凄かった武道・格闘家以外の方達3-
最後の3人目は警察官。
この人の事は、その職業上支障が有りますので可なりオブラートに包ませて頂きます。
矢張り知り合ったのは高田馬場のスポーツセンター。
夏の暑いある日、余りにも暑くて、通常は絶対に上着を脱がない私なのですが上半身裸でトレーニングをしていたわけです。
そしてもう一人、上半身裸でトレーニングしている人が居まして。
その人の身体は物凄かった。
今でいうと、山本KID氏を少し大きくした感じ。
本格的に鍛えているのは一目で分かりました。
聞くと職業は警察官。
私より少し上の37歳。
当時(35歳)の私の身体も、それはそれは「物凄かった」ですから。
「見せる肉体」ではなく「実用的な肉体」で。
本格的に鍛えて異常な身体つきになると、私の知る限りでは余り人前で裸にはならなくなるものなのですね。
要は、人にいちいち「凄いですね!」「ボディビルですか?」とか言われるのが面倒になってしまうのですね。
余談ですが、2001年頃から本格的に人を指導する様になり自分の「肉体のトレーニング」に時間を割けなくなってしまい15キロ程太ってしまってプロレスラーの様な肉体になってしまいましたが、ここ2年程で鍛え込み、今現在、裸になるとまた「物凄い」です。
歳をとっても日々精進です!
で、その人、柔道二段でそれはそれは強かったです!
私とはよく相撲で勝負しました。
そう、何故か相撲なのです。
腕、肩、背中、腹筋、腿等の筋肉を鍛え込まないと回数をこなせない腕立て伏せも私と同回数出来て、肉体自体も強靭な人でした。
また、私もそうなのですが、その人も「戦う事」が大好きでした。
そのセンターに来る様々な格闘家の方達と様々なルールで軽いスパーリングですがやっていましたね。
それ以外にも・・・これ以上は言う事が出来ませんので、是非想像して下さい!
その人は今でも警察官、或は刑事にでもなっているのでしょうか?
どちらにしても、私の事は絶対に忘れているはずは無く、絶対に覚えていると思います。
元気ですか?
*この3人以降、武道・格闘家以外で「物凄い人」は私の前に現れていません、と思っていたら・・・。
先日、東京・代々木第二体育館で行われた「K-1・65キロ級トーナメント」を観ていたら・・・。
居ましたよ!
物凄いのが!
あの65キロ級に出た選手達!
技、強靭な肉体、根性、中々です!
残念ながらと言うか武道・格闘家なのですが。(真の武道・格闘家ならば物凄いのが当たり前)
それと、3人のタレントさん。(他にも多数居るのだと思いますが。)
松本人志さん、武田真治さん、徳光さんの息子さん。
この3人もプロの格闘家の様な身体をしています。
ハードなトレーニングをしなければあの様には絶対になりません。
実は可なり真剣に鍛錬されているのではないでしょうか。
武道・格闘技をやったらすぐに強くなるのではないでしょうか。*
私もより頑張ります!!!!!
(打撃格闘術・高橋道場 東京・赤羽 北海道・美幌 問い合わせ=tdj21@iris.ocn.ne.jp)
(入門希望の方=当ブログの最初のページ「生徒募集!」をご覧下さい。)