-達人-
現極真会館・松井章圭館長。
最近よくフルコンタクト系の空手をYouTube等で観ています。
私の道場は基本的にグローブ着用の顔面有りの打撃格闘技道場ですが、顔面無しの空手等が嫌いでは勿論なく何回かフルコン系の大会にも参戦させて頂いています。
今でもそうなのですが、優勝等を狙っての参戦ではなく、道場内だけでなく全く知らない相手とも戦わせてあげたいからと言うのが参戦理由です。
これは、今迄に新空手、雷門等の試合参戦も同じ理由です。
非常に勉強、良い経験になりますから、これからも「試合に出たい」と言う道場生が居たら出させてあげたいと考えています。
さて、松井章圭館長。
皆さんも是非、機会が有れば、松井章圭館長の現役時代の動きを観てみて下さい!
大会での闘いも素晴らしいですが、道場での30人組手、40人組手時の動きは、大山倍達総裁が二代目に指名した理由が何となく理解出来ます。
近代空手選手では頭一つ、否、頭三つは秀出ているのではないでしょうか!
華麗で、綺麗で、力強く、達人の域に達していた様な気がします。
極真会館も残念ながら総裁亡き後、バラバラになってしまいました。
極真のOBで何とか出来る方はいないのでしょうか?
私はまた極真会館が一つになる事を心より願っています。
今は亡き大山倍達総裁の為に!!!!!