-梶原一騎先生の実弟-
真樹日佐夫先生
残念ながら数年前にお亡くなりになられました。
皆様ご存知の巨人の星、タイガーマスク、柔道一直線、あの空手バカ一代等の劇画原作者・梶原一騎先生の実弟であり、作家であり、空手家であり、映画プロデューサーであり、大親分であり・・・いや、そんな事はないか・・・?様々な分野でお活躍になられた方です。
一度だけ、空手大戦争という映画で主演した時の何と格好イイ事!
白いスーツ、あの矢沢と同様に凄くお似合いでした!
極真会館総裁・大山倍達先生の右腕としても大活躍されました。
何を隠そう、私が初めて極真空手の昇級審査で帯を頂いたのも真樹先生です。
物凄くお洒落で頭が良くて強くて優しい、理想の男性像でしたね。
私も、個性的なお洒落が大好きなので、真樹先生の様にいくつになってもお洒落で格好良く歳をとりたいですね。
空手の実力に関して色々と言われている様ですが、真樹先生があまりにも格好イイから僻んで(ひがんで)言っているのでしょうかね?
その言っている方達、実際に真樹先生のお亡くなりになられた頃の身体、見た事ありますか?
70歳の身体とは思えない物凄く鍛えられたあの身体を!
柔軟性も、70歳にしては十分ありました!
稽古も毎日欠かさなかったとお聞きします。
色々と悪口(あっこう)を叩いている人間に限って、稽古もせず腹が出てたり身体の柔軟性がなかったりしてるんじゃないですか?
兎に角、誰が何と言おうと、私は真樹日佐夫先生が大好きです!!!!!
