年がら年中練習している代表が勝利した。

相手はシーズンオフ中の寄せ集めに過ぎない、

文武両道のチームである。

 

 

そんなん嬉しいのだろうか?

 

こんな結果にいつも疑問を持つのは

俺だけなのだろうか?

 

そう言えば、この国だけではなく

本場の人間まで加えた代表チームが

本場で学業主体の選抜チームに

初勝利を挙げたと大騒ぎしてたよね。

 

なんだか大戦中となにも変わらない。

(その時代は生まれてないので知らんけど)

 

誰かに勝利するためにすべてを犠牲にする。

「先々のことは知らん」

無責任な指導はいつまで続くのか?

 

 

残念なことに、こういった行動しか

させてもらえないんだろう。

 

相手を知ることで

将来の目標も持つことができる。

だからここから始めるのが大切。

 

 

そんなことは分かっている。

では、訊くけど、

入試制度の疑問はどんな風に説明してくれるの?

 

別に怒ってませんけど(笑)

 

END