歴史に浸ってみる。

まだまだ解明されてないと言うけれど

歴史に浸ってみる。

それも修養である。

 

 

視えてくるくることがたくさんある。

1つを紐解くと世界観が大きく変わる。

 

そうすると世界が繋がっていることがわかる。

例えば・・・、

日本の宗教のこと

日本の法律のこと

皇室のこと

戦争のこと

先祖のこと

・・・・・

 

本当に面白うございます。

 

 

大陸が繋がっているからこそ

こんなことが起こるのか!

とか、

大陸から離れてるからこそ

こんなことが起こるのか!

とか。

 

すべてが遺跡や過去の文献からの

推測(精度は高い)に過ぎないけど

そうかもしれないと感心してしまう。

 

そう、みんな繋がっているんだよね。

 

 

だから、知って自身が共鳴するところは

自分のルーツなのかもしれない。

なーんて感じるのも、ワクワクしないだろうか。

 

END