お疲れ様です。


もう2週間も前の話しになりますが、

その日は朝から私一人で1件目の不動産屋さんに行ってきて、内覧も2ヶ所行かせてもらって。

お昼からは彼と一緒に別の不動産屋さんに行ってきました。






1件目の不動産屋さんは本当に素敵な担当者さんで、

初めての内覧もご丁寧に対応してもらえて、

色々とイメージを持たせてもらうことができました。


また契約での私の収入面についても審査基準について教えてくださったり、

他の不動産屋さんで不信感を抱いたことに対して質問をしたら、

不動産屋さんでの宜しくないところなどをちゃんとお話してくださいました。


結果として物件の契約にまでいきませんでしたが、

この方にお世話になりたい!と思える人で救われました。




2件目の不動産屋さんは彼と一緒ということもあって、

逆にドギマギ。笑

ハキハキしてらっしゃる担当者さんから、色々と物件の見方を教えてくださったり、

契約は彼のほうが確実だということも、きっぱりと言ってくださったり(面食らいました(笑))

粘り強く物件を検索してくださって有り難かったです。



結局、彼と一緒に行ってみたいと思ったお部屋は

内覧ができなかったので、

先日、私一人で行って参りました。







結論としては、、

7月引っ越し→9月引っ越しになりました。笑



彼と会った日の帰宅後に母から忠告受けて、大号泣(´;ω;`)

結局、私1人が焦っていただけ。

彼もずっと「ぼちぼちでいい!」って言ってたし、

母も「ゆっくりでいいやん」って言ってたんですよね。



私としては今年の花火大会は一緒に見に行きたかった。その日はお泊りをしたかった。


「今年を逃しても、来年からはずっと一緒に見れるねんで?

たった一回ぐらい。」

そう母が言う意味ももちろんわかるんです。

母と暮らす時間も残りわずかで、その時間も大事にしたいと思ってます。


でも、母のルールに基づいて暮らす生活から

早く出たかったのも事実なんです。


家賃が掛からない。それがいかに有り難い話なのかは、

彼からもコンコンと聞いてるし理解してる。

この前、体調がしんどくなった時に働けなくなったら、、と思ったら怖かった。

それでもなんとかなってる状況、有り難すぎる。


でも、どうして布団で寝れないのだろう?

パパっと外出出来ないんだろう?

とか、元気になると思っちゃうわけです。


衣食住を確保してもらっていることだけでも

贅沢って感じなんですけどね。



わかってる、わかってるけど、、

上手く納得いかせることができなかった時間を過ごしましたが、

彼とも話して、やっと吹っ切れました。

もう9月引っ越しで完璧に仕上げていく!(笑)


今月は彼が母へ挨拶に来てくれるので、一歩ずつ進歩ですよね。

焦っていた分を落ち着きを取り戻して(笑)

彼との時間、家族との時間を大事にしていきたいと思います。