2階にお風呂のある暮らし

テーマ:

 

 

こんにちは、TDホーム那須です。

 

お風呂は1階にあるのが定番スタイルですが

意外にも2階にお風呂を置くメリットがたくさんおふろ。

 

今回のテーマは『2階にお風呂のある暮らし

として、たくさんのメリットをお教えいたします!

 

 

 

① 1階のスペースが広くなる

 

逆に2階のスペースが狭くなるデメリットもありますが

1階に広いリビングが欲しい!書斎が欲しい!

でも敷地はそんなに広くないし間取りで行き詰っている…

そんな時は2階にお風呂も考えてみてはいかがでしょうか(^-^)?

 

 

 

②お母さんが笑顔になる

 

『お風呂(洗面所)・物干し・寝室』

この3か所が同じ階にあることで洗濯物が格段に楽になります。

1階で洗濯機を回し、重い洗濯物を2階のベランダまで運ぶのって結構重労働ですよね。

毎日することだから少しでも楽したい!

 

 

 

③1階と2階で空間を分けることができる

 

生活感のあるところは出来ることなら見られたくないし、

突然の来客に備えて1階は綺麗にしておきたい。

2階にお風呂や寝室があればプライベートな空間を2階の中だけで収めることができます。

来客時でもゆっくりお風呂に入ることができますね(^∇^)

 

 

 

④窓を開けておきやすい

 

お風呂の敵 『カビ』

防犯上あまりオススメはしませんが、2階にあることで換気がしやすくなります。

建てる場所や隣のお家との間取りにもよりますが

窓を開けて、夜空を見ながらのお風呂も素敵ですね。

 

 

 

 

このように意外にお風呂を2階にするメリットって結構あるんです。

でも1番大切なのは家族のライフスタイルに合っているか。

 

例えば、階段の上り下りが辛い方がいたらオススメはしません。

でも、中には日頃から階段を使うことで足腰が鍛えられる!なんて

逞しい考えの方も居たりして、、、腕。

 

考えも違えば、家族に合ったお家もそれぞれ。

お客様に合ったお家を一緒に考えて提案させていただきます家

 

今回、TDホーム那須で建てたモデルハウスでは

お風呂を2階にしてあります。

 

 

広いリビング

 

 

 

 

洗面脱衣室からすぐ出て洗濯物が干せるバルコニー

 

 

 

 

 

お風呂からすぐ寝室・子供部屋へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウスの良いところは実際に完成されたものを見学できること!

お電話いただければ見学会開催中でなくてもご案内できますので

ぜひご連絡ください。

 

TDホーム那須 0287-23-5540

 

そしてこのモデルハウス

TDホーム那須の第1棟目を記念して

特別価格で販売中です。

 

この機会お見逃しなく~(^-^)!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。