久しぶりに書きますあせる
やっぱり私には「コツコツ」という言葉は向いてないみたい(笑)


日本に帰ってはや3ヶ月が過ぎ、すでに色んなことにピヨリながらも素敵な出会いもあり、毎日楽しく過ごしておりますドキドキ

さてさて、テレビっ子の私。昨日予約してた「余命1ヶ月の花嫁」を見ました。このドキュメントも鼻水垂らしまくりで泣きながらみたのですが、今回は更に号泣。いや、もうヒックヒック言いまくりながら見ました。


主人公の言葉。「おはよう」って言って朝が来ることはすごいこと。



そんなこと考えたことなかったな。


次の日が来るということがどれだけありがたいことかというその事が、すぐに身近に起こりました。


今日の朝、X氏から電話。

「今日おっきい事故があって死ぬかと思った!!」

彼は今オペラハウスで弾いてるのですが、どうやら公演中に舞台装置である大きい石が彼のもとに落ちてきたらしいあせるあせる

あとちょっと落ちる場所、または彼の立ち位置がずれていたら直撃して、ほんとに大変な事故になってたみたいですショック!

楽器と弓の損傷、腕のダメージがあっただけでしたが、もちろん公演中止でX氏、搬送走る人


大切な人達と会えること、話せること、ケンカすることすら、お互いが生きていないとできないんですよね。

今生きてる瞬間の次に何が起こるか分からない。だから次の日がやってくることは自分にとっても、相手にとっても奇跡なんですよね。

今日は朝から、今この瞬間を大切に、今できることを確実にやっていく、そして周りに対してもっと思いやりを持ちたいと思うことができましたニコニコ

しかし、私はまだまだそんな心の器のでかさを持ち合わせおりません。むしろ周りの人達の私への思いやりと情けで、私の対人関係は成立していますショック!


いかんなぁ。

そしてこういう大切な事をすぐに忘れてしまう。

ますますいかんなぁ。


これからもたくさん迷惑をかけていくでしょう。それでも、ほんとにちょっとずつでも周りに返していきたい。

これからまた、この気持ちをあっさりと忘れて毎日ダラダラ無駄な時間を過ごしてしまうでしょう。それでも、いつかまた立ち止まってこの気持ちに気づき、リスタートできたらいいなと思いますにゃー
ただいまドバイ時刻夜中の0時半。
ドバイ空港は眠らない空港で、かなりの時間の錯覚を覚えます
ただいまドバイに到着!!

きらびやかな国です


そんな綺麗な空港の影の努力。

トイレに行った時のこと。
清掃の人が洗面台の下にもぐってなにやらごそごそしていて、変なのーって思いながら私は顔洗ったり、歯磨きしたりして、結構長居してたんです。それでもまだ、ごそごそ。

何やってんだろうっと気になりチラ見

なんかヘラみたいなの持って洗面台の下の方のタイルの溝の間の汚れを一生懸命とっていたのです!!

あっぱれ



そんな、誰も気に留めないような、本当に些細なところまで丁寧に掃除されてて


前もドバイに立ち寄ったときに思ったんだけど、常にトイレの掃除の人がトイレにいるのです。何時に掃除、とかいうシステムじゃなくて、常住!?な気がします。


見た目のきらびやかな美しさよりも、こういう本当の美しさって素晴らしいサービスだなぁと感じました。

さて、今回ラップトップ大活躍です。
トランジットが3時間とか4時間とか、微妙な長さなので、前回は退屈のあまり、泣きそうになりましたが、前回の失敗から学び、ラップトップ持参ビバ無線LAN
「え、重いのに。iポッドでいいじゃん」とか思うかもしれませんが、残念ながら、そんな画期的なアイテムは手元にないため、しょうがない


前回よりは苦痛じゃない感じ

あと、日本までおよそ11時間。

日本、梅雨かなぁ。雨じゃないことを祈る
スイスにもとうとう春がみつばち+*

これまで散々、雨にうたれ、風に吹かれ、このまま永遠に臭いブーツと別れられないのではと、悶々としてた矢先、突如、ハ・ル桜吹雪

さよなら、ブーツバイバイバイバイ

こちらの方々は皆さん、露出の嵐ですusa
これ以上肌出せるとこはないってくらい露出して、颯爽と歩いてらっしゃいますブタ 歩く

かっけぇなぁ。



今日は、半ば強制的に先生にレッスンをさせましたポコ←これ先生。似てるー。


ほんとは先生は今日はお休みの曜日なのですが、私は明日日本に帰るので、強制的に学校に来ていただいて、レッスンです。ウフ。


そして撃沈です・・・・・・・影。

ポコ「前回の方がよかったよねー」

・・・・・・・影。・・・・・・・影。


なぜ!?!?
自分でいっちゃなんだけど、前のときより結構考えたし、ちゃんと取り組んだのに。練習もしたのに。


ポコ「なんかキミ流のルバートとか多いよねーそういうの、いらないって感じぃ」


・・・・・。



うにょーuwa-n!!*
確かに。

その音楽をその人固有の独特のものをアウトプットすることによって、同じ音楽でもおおいに演奏が変わってくるのだけれど、基本はもう既にあるこの楽譜、そしてそこに書かれてある意図、これを無視してしまうと、ただ単に我の強い無秩序な演奏になってしまう。


確かに前のレッスンの前は攻略本(私は参考文献をこう呼んでますぽふスライム)を読んだり、楽譜を忠実に読もうとしていました。
が、最近は余裕ができたあまり、基本をおろそかにしていたわけです。


いかん!!!!!!!音楽を作ろうと思って、完全に間違えた方向へ自分を進めていました。。。
それに気づかないなんて情けなやムムム
いつの間にか適当に弾いていたのですね。。。

初心、忘るべからず。

肝に銘じて、1からやり直したいと思います。あーショックかぴばら

ま、明日から日本だしねー飛行機

食べに帰るんか、弾きに帰るんか分からない感じだけど、日本滞在3週間、有意義に過ごしたいと思いますusa