ケアンズ旅行記③【到着日午後ツアーに参加】 | 写真多めの旅行記録

写真多めの旅行記録

アラサー会社員のゆるゆる旅記録

2019年9月に行ったケアンズ旅行の記録です。

 

到着日の午後から夜にかけて

「満点の星空鑑賞&野生動物鑑賞ツアー」に参加しました。

 

14:00頃、宿泊しているホテルの前までバスがお迎えに来てくれました。

 

バスからの車窓は大自然を感じることができて、様々な野生動物に出会うことができます。


1時間くらい走り、まずは、巨大なアリ塚の見学です。

 


その後、グラネット渓谷に行き、ロックワラビーを見に行きました。

ロックワラビーとは触れ合って餌付け体験もできました。

 



その後は川辺でカモノハシ探しをしました。遠目ではありますが発見!


写真には写っていませんが、、楽しかった!


いろいろな場所に立ち寄り大自然を感じながら、、、

 



いよいよ楽しみにしていた夜ご飯のBBQ会場へ到着です。

 


ワニの肉、オージービーフと、あと何かのお肉です。

 



会場にも野生動物がいました。

 


夜の熱帯雨林を懐中電灯を持っての散策もしました。

 


そして、満点の星空。

肉眼で見たこの星空は感動しました。

 


ホテルまで送ってもらい、この日は疲れ切ってすぐに就寝です。

 

次回は2日目に参加したツアーの中の【キュランダ鉄道乗車】です。