TOYOTA
 
新型 80HARRIER  
 
MXUA80
 

エアサス  /  PRO LINK HS  / 車高調 / アーム / ブレーキ
 
 全て完成しました。
 
 
 
 
 
まず車高調、又はエアサスで車高を落としますよね?
 
そこから何をすればいいか、
 
僕なりにポイントを説明します。
 
 
40mm以上落とすのであれば、
 
まず、
 
イージープロ前後共に装着した方が良いです。
 
純正ホイールでも装着可能です。
 
何故つけた方がいいか
 
簡単に言うと
 
落とした分、無理のかかる所を補正します。
 
そして乗り心地が良くなります。
 
何ヵ月先のアライメントのズレが少なくなったり
 
ロアアームのブッシュの劣化も低減できます。
 
 
 
フロント用 : イージープロ Ver.2
 
 
リア用 : リアイージープロ
リアは、これを着けることで 50mmDOWN !

 

 

 

そして次に!というか同時に!

 

 

リアトーコンアーム

 

これはリアのトーを補正する為です。

 

リアのトーがズレてると真っすぐ走りませんから

 

基本中の基本です。

 

もし純正のアームのまま数値が大体入ったとしても

 

変えた方がいいです。ピロになるので

 

設定した数値からズレない。ブッシュのようにネジれ抵抗がない為

 

乗り心地が良くなります。

 

 

 
 
次にキャンバーを調整したい方は
 
 
このようにはみ出るくらい通常より太いタイヤを付けたい方は
 
キャンバーを付けて入れる!ということも可能です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちはヘッドライトの光軸を調整するためのステーです。
 
長穴になっているのでスライド式で好みの位置に調整できます。
 
車高を落とした場合は光軸を少し上げたくなりますよね。
 
その為のパーツです。リアの足回り付近に装着します。
 
 
 
 
 
<エアサスのアドバイス>
 
フロントはスリム3段で150mmストローク!
 
リアは標準2段ですがレバー比により
 
タイヤ側では150mmストロークで
 
前後バランス完璧です。
 
ダンパーは 80S が最高に良いです。
 
予算がない場合は H ではなく S が良いです。
 
 
 
 
 
これはV8 MANAGEMENT に付属される
 
ハイトセンサーをデモカーと同じ位置に
 
ポン付けできるステーKITになります。
 
ハイトセンサーの取り付けを
 
得意としないショップでも
 
簡単につけることができます。
 
 
「 V8が欲しいのですが
 
どこで付けるといいですか?
 
ちゃんと付けないと精度出ないんですよね?
 
福井までかなり距離があるので
 
なかなか行けないんです。」
 
 
というような数多くの声から誕生しました。
 
 
ただ、
 
こちらは車種専用になりますので
 
これから全ての車種を開発するには
 
かなり時間がかかります。
 
ご理解お願いいたします。
 
V8を装着したけど精度が出てない方、
 
精度が欲しいけどまだ
 
ラインナップが無い場合
 
車を持ち込んで頂ければ、
 
「 PRO LINK HS 」 を作成して
 
プレゼントします。
 
ただし予約は必要で順番になります。
 
予約は TEL 0776-60-2010 又は
 
 
 にお問い合わせお願いいたします。
 
 
重ねて開発に協力して下さるショップ様も
 
お待ちしております。
 
このラインナップが豊富にあれば
 
ユーザーさんのエアサスによる
 
ストレスがかなり激変し、
 
エアサス車による楽しい
 
カーライフが実現します。
 
ご協力お願いいたします。
 
 
 
 
こちらが人気のV8!
 
 

 

 

 

 

 
 
ボタンを押した感触、
 
レスポンスの速さ精度などリアルに知りたい方は
 
 
 

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