2914

これはきれいな波が出る銘柄。測りやすいかな?そろそろのような気がします。

 

5803

凄い急騰。今年2月ごろ大きく窓開けてストップ高し、その後全く押さないまま今に至ります。しかしさすがにもうそろそろ終わりでは?かなり長い陽線が月足で4本ですので。ニュース記事によればニッケル高騰が理由だとか。でも同業も特に反応してないしそもそもこれニッケル銘柄ですか?

 

6501

こちらも唖然とする急騰です。とくに理由らしい理由もなく。超大型株に強烈なエネルギーがむかうのはやはりもう終わりという気がします。

 

9501

こちらはなんかちょっと浮いたかんじで売りごろのように見えますね。

 

まあやっぱりもう祭は終わりかな。「宴たけなわではありますがそろそろおひらきに」ありがちな締めの言葉ですがまあそんなかんじでしょうか。今後いいことは何もなさそう。利上げ、増税、利上げ、増税というエンドレスリピートでしょ?もう頭おかしくなると私たちは泣き叫びます。お上は自分たちのお手盛りの高給の予算確保しかないです。こんなこというと馬鹿にされるのはわかっていますけどね。我が国の官僚は大変優秀で清廉潔白で日夜国民のために頑張ってくださって感謝しかないですとかなんとか言ってれば賢いわけですが。

 

為替もまだもう少しあるでしょうがまあ175まで行く可能性は低いかな。180とかはなさそう。

 

まとめ

もはやヒステリーとしか言いようがない円安批判の大合唱。よくやりますね。ま、この国ではいつもヒステリーで政策が決まります。しばらくするとなんとなくみそぎ済んだみたいな感じでまたもどる。急にパーティ禁止とか、経団連の献金禁止とか今までもこれからもヒステリーは起きますね。ほとんどは火をつけるものがいるんですけど毎度毎度踊らされる愚民。何が楽しいのか。6月利上げは流石に確実でしょう。