〇円預金してても利息収入はゼロ。円が下がり続ければいずれ国民は円を投げ捨てるだろう。

〇今回の補正も根拠なく一夜で4兆跳ね上がった。財政規律が完全に失われている。

〇イギリスやスウェーデンは国民の怒りが政策を変えさせた。日本人も見習うべき。

 

※果たしてそうか?愚かなメディアと愚かな国民がタッグを組んでこの国を滅ぼそうとしているのかな。今QEをやめることができるの??それこそヘッジファンドが笑うという話ですよね?国債が急落しファンドが大儲けする。そうなるようにTBSは必死で煽っています。「日本人はなぜ怒らないのか?怒らない限り円安は続くだろう」

 

まるで引き締めすれば全て終息すると言わんばかりです。怖いです。いや、緩和止めたらもうジエンド、自殺行為ですよね。小学生でもわかるんじゃない??すごいです。日銀早川理事が言えばこんな幼稚な寝言もプロフェッショナルな正論に聞こえるんでしょうかね。

 

うーん。今までとおんなじですよね。円高で産業が焼き払われても「財政規律が大事、日銀引き受けとみなされるような緩和はできない」と言い続けた。そして日本はこんな悲惨な貧しい国になった。シレ―っとほッカムリしてまるで財政規律が低かったからこんなことになったもっと厳しくしていればよかったみたいなことを言うんです。もう気分悪くて。今のまま円安が進んで仮に200円ぐらいになったら消費も活発化し経済も回って一つの解決の形にはなりますね。しかしそれが嫌だと言って引き締めてファンドに大儲けさせる。それはもちろん国富を差し出すことなのですが。わかっていてそういうことを言う。これでは黒田さんもかわいそう。一生懸命お国のために頑張ってても褒められるどころか後ろから矢が飛んでくる。こんな国終わってますね。よく中国史などで王朝末期に一生懸命王朝を支える忠臣が誹謗中傷されて罷免されて国が亡ぶとかありますよね。ホントに終わったなあという気持ちです。

 

私も気分悪くなっちゃった。今日ねられないかも。

 

まとめ

ダメだこりゃ。