6月もそろそろ半ばではないですか! | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

なんと、今月初投稿!

 

今月は誕生月、

いろいろなところで特典やら割引やらありまして、

あちこちに出かけたりしておりました。

 

お昼ごはんも、

残り物をそのまま、かかか~っと食べる日が多く。

 

 

 

今日はひどい雨予報でしたので外出は早々に断念。

 

時間に余裕があったので、

久しぶりにおひとりさまランチをゆっくり楽しみました 音譜

 

 

 

…ま、メニューは残り物ですけど。

 

 

朝ごはんの残りの

・ハムとマッシュルームのオムレツ

・サラダ

・きゅうちく

 

トマトの下にはレタスとセロリが隠れています。

 

週末、刻み揚げ煮…細かく刻んだちくわと油揚げの煮物…

を作りまして、残っていたちくわをきゅうちくに。

お弁当卒業以来、初めて食べたかも。

 

 

 

 

こちらは、揚げ玉おろし。

 

 

刻み揚げ煮と同じレシピ集(何かのオマケでもらった)に

載っていました。

 

刻んで和えるだけの簡単メニューだったので、

ササッと作ってみました。

 

まぁ~ごはんに合うこと! 

 

揚げ玉に大根おろし、めんつゆ。

美味しくないはずはありませんよね グッド!

 

たくさん作ったので、夕食にも出す予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は生協の配達日、

食材がいろいろと届くので買い物はやめましたが…

 

肉類がなかったわ~ 叫び

 

届いたばかりの鶏ひき肉で、

ジャガイモのそぼろあんかけにでもしましょうかね。

 

土曜日はミートソースのスパゲティ、

日曜日はドライカレー、

3日連続ひき肉まつりになってしまうけれど あせる