年内最終 | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

の冬期講習も、年内はきょうでおしまいです。

 

年明け早々に再開ですけどね…ガンバレ、受験生!!!

 

 

 

 

 

12月28日(木)

 

 

・鶏モモ肉のクレイジーソルト風味焼き

・冷凍サケの竜田揚げ

・ハムとマッシュルームのオムレツ

・プチトマト

・冷凍ミニポテト

・アスパラベーコンソテー

・みかん

 

 

 

ホントはアスパラガスは好きじゃないんですけどね~

緑要員がいないので、いたしかたなし。

 

 

 

しらすわかめごはん

 

 

丸○屋 混ぜ込みわかめ しらす。

 

 

 

 

 

12月29日(金)

 

今日も荷物を減らしたい、とサンドイッチをリクエストされました

 

 

・チェリージャム

・ハム&チーズ

・スモークサーモン&チーズ

・ツナ

 

ジャムサンド以外にはキュウリも。

ハムには粒マスタード、サーモンには黒コショウを少々。

 

前回ひとまとめにタップにくるみましたら、

ジャムがはみ出て大惨事 叫び

今回は個別包装にしました。

 

 

デザートは今日も柿。

 

 

塩水にくぐらせる手間がないので、

急いでいるときにはついつい、柿やらみかんになりますな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の朝、日が昇る前に起きることがどうしてもツライ!

 

夏は全然平気だから、お弁当作りも余裕なんですけどね…

 

息子と同様、

も高校卒業と同時にお弁当も卒業するそうなので、

お弁当生活も残り少し。

 

がんばろ~

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  にほんブログ村