再びタティングレース。 | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

寒さに耐えかねて、
ここ1ヶ月ばかりはかぎ針編みで防寒具を編む日々。


に、

ナントカカントカはもうやらないの?
↑タティングレースね汗

と言われましたが、タティングレースでは暖かくなれないのであせる




帽子スヌードが編みあがったので、
また始めましたよ~


紫系の段染め糸で、ブレードを編んでいます。

スマホのストラップを編もうと思っていたことを
思い出しまして(笑)


タティングレースを始めたばかりのころにチャレンジし、
挫折した模様に再チャレンジ。


何回かほどきながらも、なんとか進んでいます。


かぎ針編みのブレードよりもしっかりしてるので、
ストラップにもいいと思うんですよね~

あとひと模様がふた模様で折り返しかな???
(輪にしたいんです、操作中指にひっかけたいので)


これまでも何種類か作りかけては挫折している
スマホのストラップ。

年内の完成を目指して、がんばりま~す!





応援ありがとうございますニコニコ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村