カレーが食べたかったけど | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

お昼ごはんのときに、

夕ごはん、豚ひき肉とキノコの…
カレーにしようかな音譜

と言ったらがたいそうお怒りだったので…



同じ材料で 和風スパゲティ にしました。



みじん切りのにんにく、長ネギ、えのき茸の下半分、豚ひき肉をバターで炒め酒を振り、
まいたけ、ぶなしめじ、エリンギ、ブラウンマッシュルーム、えのき茸の上半分、ざく切りキャベツを炒め合わせ、
水、和風だし、塩、しょうゆで煮込みます。
オイスターソース、砂糖を少々加え、仕上げに粉かつおを。

今日の和風ソースはいいできでしたよ~

赤いスパゲティじゃないと納得せず、
和風スパゲティにもケチャップをかけるパパが、ケチャップなしで普通に食べてましたグッド!
和風スパゲティをあまり好まない息子も完食合格

もともと和風スパゲティ好きのも大喜びアップ



頭痛はいつのまにやら治まりましたが、
眠気がハンパないです…ぐぅぐぅ




応援ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村