お弁当、再開~ | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

息子の中間試験も、お弁当の中休みも先週でおしまい!

今日からまたお弁当の日々。




・冷凍あじフライ
・ササミとぶなしめじのソテー
・しらすとえだまめのオムレツ
・プチトマト
・冷凍プチハッシュドポテト
・塩ゆでブロッコリー
・りんご(秋映)



自家製冷凍のぷりぷりササミは、桃世真弓先生直伝。
昨晩冷蔵へ移して解凍、
軽くチンしてぶなしめじ・冷凍いんげんと炒め合わせ、塩コショウ。

シンプルですが、ササミのうまみがたまらんです。


あじフライは冷凍。
白身魚のフライや塩サケなど、
魚系のおかずは冷凍でも文句を言わないんですよね~

むっ




梅ちりめんごはん。


冷蔵タイプふりかけ 梅ちりめん 混ぜ込み。




昨晩は暑かったですよね?

ウトウトしたと思ったら、
隣室から息子のスマホのラインの着信が
ぶっぶぶ、ぶっぶぶ…とやっかましくて。

息子はもう寝ていて気づいていなかったようですが…

みんな~早く寝なさいっむかっ


そして今朝も暑いですよね?

目が覚めたときから暑くて、ノースリーブでウロウロしてますえっ




昨晩はお肉をモリモリ食べてるときにものすごく暑くなったし、
これってホットフラッシュってやつでしょうか…

顔だけ暑くなったり滝のような汗が出たりするわけではないのですが、
肩や背中がかぁ~っと暑くて、ノースリーブに着替えたくなりますショック!

今年の冬はぽかぽかで過ごせそうにひひ
くらいにしか思ってないのですが、
治療的なことをするべきなんでしょうかね~




先週は都合で三連休してしまいまいしたが、
今週は普通に5日勤務。

気合いを入れ直して、がんばってきま~す!








応援ありがとうございますニコニコ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村