じゅうじゅうは免除で。 | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

子供たちのお昼ごはん、
チャーハンなど朝からじゅうじゅうするメニューは
この暑さが続く間は免除してもらいましたあせる

先日の焼きそばでは朝から半死半生でしたからガーン




今日は息子は学校で食べるそうなので、
と私のぶんだけ。

そうめんを茹でました。

何かのテレビ番組で、
北海道では茹でたそうめんをタッパに、つゆを水筒に詰めて、
運動会に持っていく…という話を聞いたことがあって。

そうめんがのびるのではないかと思ったのですが、
やってみたらそこそこおいしくいただけることがわかりました…


大きなお皿に、ひとはさみずつ、平らに並べられた白いそうめん。

絵的にジミなので写真は撮りませんでした。




代わりに?


朝ごはんのプチトマトオムレツが、
いい感じにやさぐれた形に焼きあがったので…


スライスしたプチトマトをオリーブオイルで炒めて軽く塩を振り、
(ニンニク少々加えるとなおウマし、しかし朝食には向かないえっ)
パルメザンチーズと塩を加えた溶き卵を加えて焼きます。

お皿に盛ってイタリアンハーブミックスを振れば、
イタリア~ンな感じのトマトオムレツ完成合格


今朝のオムレツは、もう少し塩を入れてもよかった汗






昨晩は何度もエアコンの運転モードを確認してから寝たので、
グッスリ快眠ニコニコ


今週最後のパート、こぴっとがんばってきます!







応援ありがとうございますニコニコ


 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 にほんブログ村