今日もおにぎり。 | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

息子、今日もおにぎり持参で部活です。



今日は、塩おかか と 野沢菜しらす。
 

桃世真弓先生のクイックメニュー
ピーマンの塩おかか和え
の和え衣、たいへんお役立ちです音譜

ブロッコリー、アスパラガス、いんげんなどを和えても美味しいし、
ふりかけにしても、おにぎりに混ぜてもウマし合格

おしょうゆを加えるよりもおかかの香りが引き立ちます。
おススメですグッド!




ワタクシとは、ランチ&ショッピングにひひ

パパには自力でなんとかしてもらおうかと思いましたが、
昨日は結局お昼ごはんを買いにいくこともなく、
と2人でカップラーメンで済ませたんですって叫び


なんだかねぇ…

私がいるときにはそこそこちゃんとしたものを求めるのに、
自分でしなきゃいけない時にはテキトーでおっけ~って。


お昼ごはんが欲しいわけじゃなくて、
私に手間かけさせたいだけなのではないかと
勘繰ってしまいますよむっ





ま、ごはんもあったし、息子のついでに


パパの分も作りました。
おかずは昨晩の残りの肉詰めピーマンで。




さぁ~そろそろ出かける準備しようかな~音譜






応援ありがとうございますニコニコ


 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 にほんブログ村