和風スパゲティ | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

夕方、気づいたら寝てましたえっ

昨日も今日も外出して、
くたびれたのかなあせる


夕食準備も遅れてしまいました…


きのこたっぷり 鶏ムネ肉の和風スパゲティ



きのこがたくさん入ってる和風スパゲティがいいラブラブ

とのリクエストに応えて。

みじん切りのにんにくとえのき茸、
たまねぎ、エリンギ、ぶなしめじ、
薄切りにして片栗粉をまぶした鶏ムネ肉を
バターで炒めて和風だしと多めの水で煮込みます。
塩コショウ、しょうゆ、砂糖少々を加え、
器に盛ってから別に塩ゆでしたアスパラガスを添えて。

なかなかいい味でした合格
私と息子はレモン汁をかけてさっぱりといただきました音譜
の評価も上々グッド!


…パパはケチャップをたっぷりかけてましたけどね。
塩分とりすぎになっちゃうむかっ



あとはきゅうりとにんじんのスティックサラダを
桃世真弓先生直伝の味噌マヨデイップでいただきましたニコニコ




明日からまたお仕事です!
今週もまた暑いのかな~汗

暑さに負けずにガンバローグー





応援ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村