帽子とコサージュ♪ | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

先日やっとこ完成したスヌード と…

 

non♪ の ハンドメイド日記


 



おそろいの帽子も編みました音譜

 

non♪ の ハンドメイド日記

 

いつもは頭頂部分から編みますが、今回は下から編んでみました。


長編みの引き上げをどう減らしたらいいのかわからなくて、

上部分は普通の長編みですあせる


色合いはラブリーですが、デザイン的にはとてもシンプル。



やっぱりコサージュをつけたいよねひらめき電球





息子に、




この帽子にお花付けたら、イタイ???




と聞いたら、



いいんじゃないの…





家の中でかぶるなら。





家の中で帽子なんかかぶらないよっプンプン

↑ウソです、年末の激さぶの時には室内でもかぶってました汗






同じ質問をにしたら、





…好きにすれば?むっ








好きにしましたよ~にひひ

 

non♪ の ハンドメイド日記

 
ほら、この方がずっといいじゃんニコニコ




(私の中で)流行中のフェイクスエード&プリントコットンのお花。
 

non♪ の ハンドメイド日記
 

一番下は幅広トーションレース、

真ん中は手編みモチーフにパールをギッシリキラキラ


ドロップ型はコットンパール、それ以外はプラパールです。

写真だと分かりづらいですが、それぞれ光沢が違うのでちょっと面白いです。



裏側はカブトピンにしました。


春っぽい色と材質なので、

毛糸の帽子の時期が終わったら他の物に付けてもいいかなぁ~音譜




スヌードとともに通勤の時につかってますが、

職場の建物に入る前に帽子は脱いでしまうので問題ナシにひひ








応援ありがとうございますニコニコ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村