朝から焼きパスタ♪ | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

昨日の夕ごはんは、スパゲティにしました音譜



non♪ の ハンドメイド日記


トマトとなすのスープ付き音譜




キャベツとツナの和風スパゲティ


non♪ の ハンドメイド日記
キャベツ・タマネギ・

まいたけをバターで炒め、

ノンオイルツナを缶汁ごと投入、

和風だしとしょうゆで味つけ、

塩コショウで味を調えます。












あっさりサッパリで美味しかったです。



先日、桃世真弓先生 シンプルトマトスパゲティ

non♪ の ハンドメイド日記


















を作ったとき、

かなり多めにゆでたスパゲティが一瞬でなくなったので、

今日も多めにゆでました。






が。




と私、まさかのお残し叫び






やっぱりシンプルトマトは格別なんだ…

さすが、わが師匠ひらめき電球








というわけで、朝ごはんは残ったスパゲティで


桃世先生のアレンジメニュー焼きパスタ

non♪ の ハンドメイド日記

レシピはトマトソースやミートソースですが、

和風で作っても美味しかったですグッド!




non♪ の ハンドメイド日記

とにかく食感が別物!!!

残り物を感じさせません。


しょうゆ味とチーズも

ウマウマですよ~













我が家の食卓にたびたび登場している

シンプルトマトスパゲティ


お料理教室 で習ったメニューなので、

残念ながらレシピは公開できません。

そして、桃世先生のBlogにUPされることもありません。


過去のお教室のメニューは

リクエストがあれば開講してくださるそうなので、

ご興味のある方は桃世真弓先生までご相談ください音譜



桃世真弓のクッキングECO

http://ameblo.jp/p-momose/





これまた我が家のご馳走メニュー

奇跡のから揚げ

http://ameblo.jp/tdkr-a-non/entry-10958806360.html

どっか~んとから揚げ!!!


去年の春にお教室 で習ったメニューですが、

non♪ の ハンドメイド日記


リクエストにより、涼しくなったら開講予定だそうですグッド!