術後の外来受診に行ってきましたニコニコ

本来なら術後1ヵ月頃に診察予約になるようなんですがびっくり

術前検査の時に職場復帰の時期を相談していたからか、先生がだいぶ早めに予約を入れてくれていました爆笑

体調ですが…びっくりマーク出血は一切なく、気になるのはとにかく右鼠径部付近の痛みだけですぐすん


旦那が仕事だった為、病院まで自分で運転しましたダッシュ退院後初の長距離運転…驚き


待ち時間もほとんどなく、割とすぐに診察に呼ばれましたニコニコ


病理検査の結果は…

病変は認められないとのこと爆笑キラキラ


子宮・卵管に癌の所見もなく、残っていた病変も円錐切除時に焼いたことで治療になっていたようですびっくりマーク

でもこれは子宮を取ったから分かったことほっこり

子宮を取らない選択肢もあったけれど、今後ずっと不安な気持ちで過ごすのは嫌だったので…アセアセ

子宮全摘を選んだこと…後悔していませんおやすみ


結果説明後、内診へ…。

膣の縫合部も綺麗で問題なしとのこと指差し

鼠径部の痛みに関しては、もうしばらく様子を見ることになりました悲しい

先生も「なんでだろ〜??って感じだったので、こういった症状を言う人…いないんでしょうかねはてなマークぐすん


結果も何も問題なかったので、診察も今日で終了とのことポーンハッまじかービックリマーク

今後は地元のクリニックで2年に1回(出来れば1年に1回)定期検診を受けるように言われました指差し

卵巣を残しているので、卵巣嚢腫のリスクは以前と同様にあります

また、ごく稀に膣の断端部に再発することもあるそうです不安

症例報告ものだけど。って言われました笑い泣き


そして最後に、性行為について気づき

今までは開始時期についてあまりお話しされていなかったそうなんですが…びっくりマーク

術後1ヵ月検診では全く出血してなかった人が、すごい出血をして来院する人が増えたそうでびっくり

その方たちの理由のほとんどが、性行為によるものだったそうですアセアセ

縫合している糸が吸収されるのに3〜4ヵ月かかるそうなんですが、刺激によって糸が解けて出血してしまったとのことゲッソリガーン

怖い…汗そしてめっちゃ痛そう…あせる

なので、術後2ヵ月くらいからにしてくださいと言われましたニコニコ

そして縫合したことで膣が少し短くなっている場合があるそうなんですが、膣って伸びて戻るんだそうですびっくり


女性のカラダって不思議お願いキラキラ


スゴいよね〜デレデレなんて先生とお話ししていました笑

主治医がこの先生で本当に良かった照れ


そして夜…お月様

長距離の運転がいけなかったのか、鼠径部〜恥骨らへんがめっちゃ痛いチーンガーン

何なら右足の指先にかけて痺れてる感じがする…えーん

この謎の症状がとれる日は来るんでしょうか…?無気力ガーン