夜中に何回も血圧や体温を測りに起こされて、ほとんど寝た気がしません…タラー

足にはフットポンプがついていて、ずっとプシューって言ってますダッシュ


朝測定に来られた時、血圧が低いと言われました。

夜間も70/40ぐらいだったらしいですあんぐり

これ以降、何回も血圧が低いって言われました泣き笑い

顔拭き用にあったかいおしぼりを渡されて、顔を拭きましたおやすみふきふき

少しサッパリ〜ニコニコ


頭を少し上げた体勢にして、しばらく様子を見る。

次は直角の体勢にして、さらに様子見。

その時、初見のドクターが傷口の確認に来て、またベッドを戻される笑い泣き

「ここが1番痛いですよねー。」

と言って、お臍の傷を押される下差しポチッ

私、声にならない声がでる…ゲロー

分かってんねやったらやめてー押さんといてー


看護師さんが戻ってきて、トイレまで歩けるか挑戦キラキラ

ベッドに腰掛けて、点滴スタンドを握りしめて立つ立ち上がる…意外と歩けました歩く

初日でこんなにしっかり歩けるなら十分キラキラって、看護師さんが褒めて下さいましたニコニコ優しい…キューン

ただ、痛み止め(フェンタニル)のせいか頭がボーっとするので、歩いていても変な感じアセアセ


トイレ歩行は大丈夫そうとのことで、尿管を抜いてもらいました。


今日はシャワー浴が出来ないので、あったかいおしぼりで身体を拭いて着替えますほっこり

パンツは念のために、ナプキンをつけて生理用ショーツを履きましたニコ

この時にフットポンプは外れましたが、弾性ストッキングは入院中は履いておくように言われましたにっこり


1回目のトイレはナースコールで呼ぶように言われたので、呼んで看護師さんについててもらいましたニコ

2回目以降は1人で行っていいとのこと歩く


手術の時のガスの影響か、肩と胃の辺りがすごく痛いです…チーンガーン

手術の説明時に、肩と胃の痛みが出るという話は聞いていましたアセアセ

そして、痛み止めのせいか横になるとすぐ眠くなります…zzz


食事は夕食から開始ナイフとフォーク

常食です。でもほとんど食べられない…ぐすん


夕食後の血圧測定でガスが出ていないと言うと、お腹を動かす座薬を入れられましたガーン

しばらくしたらガスが出て、少しだけお腹の痛みも落ち着きました。お腹が張ってたのかな…はてなマーク

そしてフェンタニルも終了したので、内服でロキソプロフェンを渡されました薬


痛みが怖かったので、1錠飲んで寝ましたzzz