手術室までは歩いて行きました歩く

手術室前で帽子を被り、名前と何の手術か確認した後にオペ看さんにバトンタッチ拍手

今回は眼鏡をかけて行ったので、手術室の中もよく見えました笑ううさぎ

あったかくて、何か音楽がかかってますルンルン

手術台に寝て、タオルをかけられて浴衣を脱がされます。心電図やパルスオキシメーター、血圧計を装着…。

いよいよかぁ…と思うと、思わず涙が溢れましたタラー

口元に酸素マスクを置かれると、なんかすでに意識がボワ〜っとする驚き

「麻酔を入れていきますねー…」


・・・・・


「ココアさん、終わりましたよー。」


慌てて目覚めて、状況が飲み込めない私ガーン

にゃにゃーつ…とかもなかったん!?ハッ

「チューブ抜きますねー。」

と言われ、気管チューブを抜かれました煽り

喉がイガイガするアセアセ


その直後…お腹激痛ピリピリピリピリピリピリ

「痛い、お腹痛い!!

傷ってゆーより、内部的にお腹が痛いアセアセ

そして、何故かずっと手と口の震えが止まらない不安

全然寒いわけちゃうのに、

「寒いんだね。」

で片付けられるゲッソリガーン

「病棟に行ったら、痛み止めをいれますからね〜。」

と言われ、ベッドに乗せられて病室に戻る。

もうとにかく痛い泣床の段差も痛い…チーンガーン

てゆーかなんで病室まで我慢なんはてなマークえーん


病室に着いてからも色々準備してはって、いつまでも我慢させられる…絶望

「痛みのMAXが10だとしたら、今は…」

と聞かれ、もう言葉の途中で

10ムキーピリピリ

って言ってしまった笑い泣き


ここの病院は腹腔鏡では硬膜外麻酔は使わないそうで、点滴から痛み止めを入れると言われてました!(麻酔科の先生、腹腔鏡で硬膜外は勿体無いって言いましたけどね笑い泣き笑)


しばらくして痛み止めが効いたのか、やっと眠りにつきました…zzz

手の震えも少しずつおさまりました。

何だったんだろ…はてなマーク

この日はスマホをみる元気もなく、ただただ痛みに耐える一日でした汗