アダルトチルドレンのカウンセリングはこれまで数千人行ってきたと思います。

毎日、アダルトチルドレンのカウンセリングがあるのです、こんなにも世の中にはアダルトチルドレンの方が多いのかというほど多いのです。

もちろん、東北地方以外、関東・関西・中部・九州などからも電話カウンセリングがあるので、毎日あるのですが、それにしても多いです。

 

アダルトチルドレンは治すのに5年、10年と言われているものの、アダルトチルドレンを直すのは非常に簡単で、専門的な知識と経験がある先生なら1年弱で完治可能なのです。

 

では、どうすればアダルトチルドレンを減らすことができるのか?
それは、早い段階で家庭環境(両親の性格の歪み)の修正しかないのです。

 

ですので、中学1年生になったら学校の必修として自己分析や交流分析を行うのが理想です。または教員が学び、道徳の授業で教えるのも良いかと思います。

 

このブログを読んでいる方で、対人関係で悩んだり苦しんだことがある方は是非、自己分析、交流分析の本を購入してみて下さい。

更に興味があれば、最寄りのカウンセリングルームに足を運んでみて下さい。

 

きっと人生が変わるはずです。