気づいたんですが、私、今年前厄らしいです。

女性は30代に厄年が2回もあるのはどうかと思う。ほぼ「厄」じゃないかと。

それを祓うべく今年の初詣は明治神宮まで脚を延ばしてみました!

{186B4BFC-5915-44B5-9822-CF60F8A0868D}

{A56432CD-8B04-4B95-8439-F306B4DFDF02}

流石は日本三大神宮のうちの一つ。
人が多いです。

{71C11DF1-6A9A-4190-9F5A-3635FF4C9989}

思ったよりも並ばず参拝をすることができました

{DDE103BB-BBB4-490D-88DF-048A8065B4B2}

「福扇」なるものを購入いたしました。
これでいっぱい「良縁」とか「金運」が入ってくるといいな~

{4F194B7E-2A9F-490C-A9BF-A9ECF63FD3FD}

・・・ですが今現在まだしっかりと飾ってないので大丈夫だろうか・・・、バチが当たるんじゃないだろうか・・・。


帰りに「阿夫利 (あふり)」のラーメンを食べました
ここのお店のラーメン、ゆずの風味が大好きなのです

{2C4908B0-812A-4E49-AC51-A1C857E8B8D3}

お休みの日だったのでこちらも
休みの日にお昼から飲むお酒は美味しいですね

{AF4E7AB9-B7D4-4240-8AFA-5E77BDA5F39B}

そして、年末年始にいただいたものたちの一部。
食べちゃったり飲んじゃったりしたものもあって・・・。全部ではなくすみませんm(_ _ )m

{52A7F473-36AB-483C-AF2E-36C15ABA271B}

いつも沢山のいただきもの、本当にありがとうございます